スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールデンウィーク 第4弾 パート①。

金曜日。
mini に朝ごはん。
a0251413_15204626.jpg
さて今日はどこへ行こう?

連休になるとお出かけのコースはだいたい決まっていて、
京都・大阪へ行くか、瀬戸大橋を渡って香川に行くか、福山へ行くか・・・

あびサンのブログを見て行ってみたいお店があったのと、
今回はガーデニングやDIYグッズをいろいろ探したかったこともあり、
いつもの福山からちょっと足をのばして広島市内の方へ遊びに行ってきました。

いいお天気!いざ広島へ!!
a0251413_15261682.jpg
途中で三輪を発見! 大きいのにカワイイ。
a0251413_15283967.jpg
マツダを通過!
a0251413_15301618.jpg
モーニングを食べようと向かった先は・・・『キャラントトロワ』さん。
a0251413_15305084.jpg
でも着いたのが10時すぎ。モーニングは終わっていて、ランチは11時半から。
パンガレット、食べてみたかったんだけどなぁ・・・残念。
さて、どうする? 旦那サン、ナビで調べてくれています。
a0251413_1535431.jpg
ところがナビ、なかなか反応せず(涙) もう寿命か。

とりあえず、向かってみるかぁ~と着いたところは『クラフトジャーナル』さん。
a0251413_15371811.jpg
あっ、ここ裏口らしい。
気を取り直して・・・正面玄関から。
a0251413_15373388.jpg
いーっぱいのグリーンや花たちがお出迎え。
a0251413_15375470.jpg
着いた着いたぁ~。 おじゃましまーす。
a0251413_15381199.jpg
ガーデニンググッズや家具、食器、雑貨などいろいろありました。
いいポストを見つけたので買いました。 どの色にしようか二人でイメージ、イメージ。。。 
グレーにしました。
あと木のトレーやスプーン、箸置きも買いました。
a0251413_15492378.jpg

あぁ~モーニングを食べ損ねたので、お腹がペコペコ。
何か食べよう!と向かったのが、すぐ近くにある『WOODPRO』さん。
a0251413_155392.jpg
またまた裏口。
正面はこんな感じ。いい感じ。
ここにも興味津々のものがいっぱい!!
a0251413_15534395.jpg
でも先に腹ごしらえ。
a0251413_15544330.jpg
旦那サンはカレー、わたしはプレートを頼みました。 
あっという間にペロリ。 玄米ごはんがモチモチして美味しかったです。
a0251413_15551644.jpg
食べ終わって、店内をウロウロ。
「のぞむ」作品展してました。 かわいいおうちがあちこちに並んでました。
a0251413_1611280.jpg
スナフキンみたい。
a0251413_1635494.jpg


さーて、次どこに向かおう?
[PR]
by smurf23 | 2012-05-07 14:32 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/15238406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by donkidokodoko at 2012-05-08 08:49
スマーフさんオハヨウゴザイマス♪
ちょっとお久しぶりになっちゃいました~
GWは広島にこられてたんですね^^
しかもどこかで見覚えがあるお店と思ったら
この間UPしたお店がいっぱいw
ちなみにワタシもGW中ウットプロ&カフェに家具見に行ってましたw
ここの玄米ご飯美味しいですよね^^
すっごいモチモチしてて。
GW中は週末ランチだったけど、今度是非ここからご飯も食べてみてください^^
オススメです~^^

あとクラフトジャーナルやアクタスにキャラントトロワも行かれたんですね♪
どうでしたか~?
Commented by smurf23 at 2012-05-08 17:28
*あびさん*
行ってきましたよ~!広島。
あびさんもウッドプロさんに行かれたんですね!
いいですね、あのお店。
次はぜひ、“ここからご飯”とやらを食べてみたいです。
本当は、広島へ行く前に あびサンにいろいろ聞いてみようと思ってたんですが、
ブログを少しお休みされてる感じだったので、GWだしどこかに行かれてるのかなぁ~?っと
思って、あびサンのブログを頼りにあちこち行ってみました。
なので、見覚えのあるお店ばかりだったと思います(笑)

キャラントトロワさんは、目の前まで行って写真だけ撮って帰りました。ちょうどモーニングと
ランチの間の休憩タイムで・・・(涙)
ここもまたリベンジしたいです!

それより、体調 大丈夫ですか?
暑くなったり、風が強かったり、ひんやりしたり・・・なんか変な天気が続いてますよね。
またあびサンのブログ、楽しみにしています♪


<< ゴールデンウィーク 第4弾 ハ... ゴールデンウィーク 第3弾。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧