スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スランプ。

昨日、久しぶりにスコーン焼きました。
a0251413_1523133.jpg
が、なんだこりゃ。 形が崩れた。 
オーブンのせいじゃなかったー。
a0251413_15582655.jpg

うーん・・・うーん・・・うーん・・・。 落ち込む。

それにしても、なんかムッチムチだな。
a0251413_15584616.jpg
ワンコが飼い主に似るのと同じように、作り主に似るのか・・・(笑)

とりあえず、食べてみよう。
ハチミツをかけて、いっただきまーす。
a0251413_15402292.jpg

味は悪くない・・・はず。
これは食べてもらって、意見を聞いてみるべきか。

恥を承知でおすそわけ。
3月までご近所だったお友だちにも持って行くことにしました。
久しぶりに会いたかった。
というのも、彼女は妊婦さん。 お腹がさらにパワーアップしてました。
来月、男の子を出産予定。 どちらに似ても、きっと男前が産まれるね。

なのにスコーン、へんてこりん(な形)でゴメンナサイ。 成功したのも必ず持って行くから許してね。


それにしても今まで作ったスコーンの写真を見返してみると、だんだん崩れてきている。
なんでだー。 なんでだー。
こんなんじゃダメなんだよー。
焦るなぁ。。。


スランプ。

a0251413_16471090.jpg

まぁ~気を取り直して、会社に行くことに。

着いたら、旦那サンは宇宙と交信してました。
a0251413_15134866.jpg
昨日と同じく、シャンプーハットじゃないよ。 

そして、すごいおやつを買ってきてました。
a0251413_15162789.jpg
KINGサイズ。 麺が最大量だって。
a0251413_15145885.jpg
スケールのデカさにいつも驚かされます、というか笑かされます。
身体も心もデカイなー、この人。 わたしのスランプなんて微々たるもの・・・吹っ飛びました。
あっ、でも髪の毛はちゃんとキレイにしましたよ、丸坊主に。


亀たちは今日も仲良しこよし。 お話してる。
a0251413_16265019.jpg
プックルピッピ(左)と轟さん(右)も仲良しこよし。
最近、人目をはばからず チュッチュしてます。
a0251413_16304787.jpg
もう、またー。
a0251413_16314141.jpg
でも、あんまりしつこいとプックルピッピが嫌がるので、
a0251413_16385210.jpg
轟さんがスネちゃいました。
a0251413_16391573.jpg


平和だなー。
嬉しそうにKINGカップヌードルを見せにくる旦那サンと、かわいい亀たちに癒されて・・・
会社に来てよかったーと思ったのでした。
こんな毎日を過ごせていることに、感謝。
[PR]
by smurf23 | 2012-05-13 08:23 | つくる。 | Comments(2)
Commented by donkidokodoko at 2012-05-13 10:55
スマーフさんおはようございます♪

スランプってありますよね~
ワタシもちょっと前シフォンスランプに陥ってました( ・3・;)
なんでですかね~?
同じように作ってるつもりでも、なんか出来上がりが違うんですよねw

スコーン美味しそうですよ~♪

で、キングサイズのカップヌードルなんてあるんですね~@@
知らなかった~@@

髪の毛はどうなってるの??って思ったら
ちゃんと丸坊主になったんですね( ̄m ̄*)
Commented by smurf23 at 2012-05-13 22:12
あびサン、こんばんは~。
うちの旦那サン、土曜日は散髪の日なので“スキカル”で自分で刈ってるんですけど、ただ刈るだけじゃもったいないらしく(笑)…毎回楽しませてくれてます。

あびサンもスランプありますか?
今回も「今度こそ!」とオーブンに入れたら5分ほどで形が・・・(涙)あんな形したスコーン、他に見たことない!って感じでしょ(笑)
自分で食べる分にはいいですが、人に食べてもらうとなると、やっぱり見た目も美味しくないと…と思って。
まっ、原因分かってないけど、こりずに焼いてみま~すp(^-^)q
<< もうすぐ。 咲いたー咲いたー。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧