スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゆったり土曜日。

スイーツマーケットから1週間。
作って作って作りまくって ヘトヘトだったので、しばらくお菓子づくりはお休みかなと
思ってたけど、木曜日あたりからウズウズ・・・。 
ある意味、病気だな(笑)

次は何をつくろうかと頭の中をぐるぐる。

っで、 昨日の晩に スコーンを2種、今朝 マフィンを焼きました。

今回焼いたのは、ほうじ茶&甘納豆のスコーン(←最近のお気に入り) と
こちらは チョコチップスコーン。
a0251413_1524783.jpg
卵もバターも使わない、粉類と生クリームだけでつくったスコーンです。


これはオーブンに入れる前の ブルーベリーマフィン。
a0251413_1534442.jpg
クランブルをたっぷりのっけて・・・
a0251413_1535461.jpg

焼けました。
型に入れたまま、さまして・・・
a0251413_154313.jpg

型から出すと、きのこちゃんのように。
クランブル、もうちょっとのせてもよかったかも。
a0251413_1541125.jpg

それぞれ包んで・・・
お世話になったお友だちのところへ おでかけ~。
a0251413_1542192.jpg
まずは、こむぎのワカちゃんのところへ。
スイーツマーケット用に、かわいいハンコを作ってくれました。 気に入っています。 
a0251413_1543433.jpg
おしゃべりして、パン買って帰りました。
a0251413_1544647.jpg

そのあと、アンドゥへ。
せんちゃん&まゆちゃん、本トにありがとう。
いちごのタルトとウバ(紅茶)をいただいて帰りました。
a0251413_154561.jpg
写真がちょっと暗いけど、サクッとしたタルト生地に、いちごがモリモリ! 美味しかったぁ。
a0251413_15214841.jpg
アンドゥのいちごタルトは初めて。 今月こそ? と、楽しみに待っているお客さんも多いみたい。
練乳がかかってて、子どもの時に食べたいちごの懐かしい味がしました。
そういうところがまた、わたしをほっこりさせてくれるんだなぁ~。
今日もごちそうさまでした。 アンドゥ 終わったら、ゆっくりお茶行こうね~。


このあと会社へ行ったら、旦那サンは散髪してました。 毎週恒例です。
明日の試合に向けて?か、気合い入れて刈ってました。
今週もお疲れさまでした。
男前の旦那サンに、男前豆腐。
a0251413_15411175.jpg
明日、がんばってきてね~。
[PR]
by smurf23 | 2012-05-26 23:00 | つくる。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/15415399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< MINI JACK 2012 ①。 祝!! 2周年。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧