スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MINI JACK 2012 ①。

13日(日)。
年に一度の mini のお祭り! MINI JACK に行ってきました。

mini に乗って、かれこれ15年・・・MINI JACKも今年で15回目(全部は行ってないけど)。

昨年に引き続き、今年もオースチンで参加しました。
BGMは・・・カーステなんぞ付いてないので、ラジオを乗っけて Go!Go!
a0251413_161848.jpg
いざ岡山国際サーキット(旧TIサーキット英田)へ!!

昔は前日から泊まりで行ったり、夜中のうちに出発したりしてたけど、ここ数年は当日入り。
しかも岡山に嫁いでからは、近くなったせいで ついつい時間に余裕を持ちすぎて・・・
今年は着いたら昼前でした(汗)

だって、こんな風にのんびり走っているトラクターを見ると、
a0251413_16175276.jpg
わたしたちものんびりモードに。
おまけに途中でいろんなものに呼び止められ、あちこち寄り道してしまいました。

まず最初に出会ったのは、
ん?
近づいてみよう。
a0251413_16311251.jpg
牛だ!
a0251413_16312715.jpg
寄ってきてくれたので、お話しました。
a0251413_1631451.jpg
かわいい顔してました。
a0251413_16353644.jpg

続いて出会ったのは、、
ん?
ちょっと目を疑いつつ車をとめて・・・
a0251413_16392021.jpg
えっ? ダチョウ!? 
a0251413_1642473.jpg
近づいてみよう。
a0251413_16434826.jpg
よく見ると、卵がふたつ。
a0251413_16442664.jpg
やっぱり卵も大きいんだね。
ニワトリたちもいっぱいいました。
a0251413_16444930.jpg
ここでもお話を。
a0251413_16455945.jpg
すっかり仲良しに。
a0251413_16474762.jpg
わたしもごあいさつ。
a0251413_1647823.jpg

ってなわけで、、、動物たちと交流しているうちにどんどん時間が経ってしまいました。

やっとこさ到着!
a0251413_16505084.jpg
もうすでにレースの真っ最中。
a0251413_16511973.jpg
チンちゃんの兄貴(バンプラくん)も走ってました。
a0251413_1652254.jpg
別のレースでは、我らがスミス(長年お世話になっているSHOP、スミスサービスさん)が優勝☆
a0251413_16544386.jpg
すごーい! おめでとうございます!!
a0251413_1656966.jpg


レースの他に、SHOPめぐりも楽しんで・・・
a0251413_16594981.jpg
好きな文字でナンバープレートつくってくれます。
a0251413_170445.jpg
ミニカー買いました。
a0251413_170211.jpg

おっ!チンちゃんのミニカー!?
a0251413_17287.jpg
いえいえ、本物です。1/1ミニカーの記念撮影。
わたしも乗ってます。
a0251413_1724879.jpg
なので、これも本物です(笑)
a0251413_1741552.jpg
お昼ごはんも食べて・・・
a0251413_16591143.jpg
再び記念撮影。
a0251413_1751531.jpg


まったり楽しい時間。
続きはまた明日にでも・・・。
[PR]
by smurf23 | 2012-05-27 10:00 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/15415886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2012-05-28 22:42
こんばんは!
結婚記念日おめでとうございます!

まだまだラブラブで新婚さんみたいなお二人ですね!
ブログ見ながらいいなぁ~て、いつも思ってます!

イベントもお疲れ様でした~♪

Commented by smurf23 at 2012-05-31 17:54
nanakoサン、こんにちは!
嬉しいメッセージをありがとうございました(*^-^*)
実は今週に入って体調を崩し、火曜日の夕方からずっと寝込んでしまって。。
ようやく熱も下がって、やっとお返事できました。スミマセン。

旦那サンとは、お付き合いを始めた頃のドキドキ感はもううすれてしまったものの…お互いの好きなことや趣味の中に共通点も多いので、一緒に楽しめることがいっぱいあって楽しいです♪
時々 ムッ(`х´)とすることもありますけどね(笑)
でもきっとお互いさまだよなぁ~と思うと、いつの間にか忘れてます(笑)
元気になったら、またイベントのブログも更新しまーす。
<< トホホ…な休日。 ゆったり土曜日。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧