スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

轟さん。

会社で飼ってる亀たち。
a0251413_1701059.jpg
モーリスグリーン亡き後、二人は仲良しこよしでチュッチュばかり。 

しかしここのところ、だんだんエスカレートして轟さんがピッピのしっぽをかじり始めたので、
残念だけど引き離すことに。。。

2、3日は轟さんを別の容器に入れて様子を見てましたが、
ピッピが恋しいあまり脱走しようとばかりするので、
缶の中にうつし、わたしがスマーフ小屋に連れて帰ることにしました。
a0251413_174576.jpg
着いたよ~。
でもイジける轟さん。
a0251413_1761576.jpg


甲羅干し用の石を拾って入れました。
a0251413_17101560.jpg
どれが石???
a0251413_1710404.jpg
おっ、乗ってる!
乗り心地はどう?
a0251413_17111822.jpg
気に入ってくれたみたいです。 
a0251413_17122326.jpg
早く我が家に慣れてくれるといいな。

メダカもいます。
みんなでお遊戯中。 ケンカしないでね。
a0251413_17155997.jpg
そーっとのぞきながら、癒されるスマーフ夫婦でございます。
[PR]
by smurf23 | 2012-06-07 18:54 | 暮らす。 | Comments(2)
Commented by donkidokodoko at 2012-06-08 13:13
スマーフさんコンニチワ~(○´∀`)ノ

カメたちも仲良しさんとかあるのですね~
しかも仲良すぎて尻尾かじっちゃうとはw
早く新しいおうちに慣れてくれるといいですね^^

メダカか金魚か熱帯魚をワタシも飼いたいな~と思うんですけど
水槽とかの水替えはしたくないんですよね( ̄m ̄*)
でもお魚って見てると癒されますよね~
一日中ぼ~っとみてられるかもw
Commented by smurf23 at 2012-06-10 22:41
あびサン、こんばんは☆
ジメジメと蒸し暑い季節がやってきましたね…。
でも毎日メダカや亀たちを眺めて、気持ち良さそうに泳いでる姿やパクッと美味しそうにゴハンを食べる姿に癒されています。

あびサンのおうちも、ドン君の他にカワイイ家族が増えて楽しそうですね(^O^)いいなぁ~♪
<< まぁるい たまご。 インスタントコーヒーで ①。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧