スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに金柑で。

パウンドケーキを焼きました。
a0251413_16205773.jpg
“ふんわり~” した食感のパウンドが食べたくて、作り方を変えて焼いてみました。
いつもは室温に戻したバターと砂糖をしっかりしっかり泡立てて、
たまごを少しずつ加えて・・・ふるった粉を加えて・・・の順番ですが、

今回は たまごを湯煎にかけながら もったりするまで泡立てて、
溶かしバターを加えて・・・粉をふるい入れて・・・の順番で。

最後に自家製 金柑コンポート と、白ごまをたっぷりかけて・・・
a0251413_1627467.jpg
焼けました~。
a0251413_16293013.jpg
相変わらず カットするのが下手くそですが。。。
a0251413_1632481.jpg
中にも刻んだ金柑がたっぷり入ってます。
a0251413_16384498.jpg
おすそわけ。
a0251413_16411763.jpg
みんなで食べると、なお美味しいね。
[PR]
by smurf23 | 2012-06-10 08:32 | つくる。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/15525212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るんるん at 2012-06-11 16:04 x
こんにちは、すご~~く遅くなりましたが 宮筋のスィーツマーケットでご一緒した ののさま*あんのおばちゃんのほうのるんるんです(笑)

たしかに 筋肉マンのだんなさん見せてもらいました。
うちは、せんちゃんの「アンドゥ」から車で3分くらいのとこです。

またどこかでご一緒できるといいですね。
Commented by smurf23 at 2012-06-16 17:00
るんるんサン、こんにちは~☆
コメントありがとうございます(^o^)
ブログ、見てくださったんですね。
旦那サンの筋肉も(笑)

昨日せんちゃんと会って、一緒にヨガに行ったって聞きました(^-^)
いいですね!
るんるんサンのお店も旦那サンの会社から近いので、またお邪魔させていただきますね~♪
ではまたお会いできるのを楽しみにしております。
<< 日帰りで大阪。 梅の収穫。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧