スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日帰りで大阪。

昨日は大阪へ行ってきました。
目的は、チンちゃんの治療(修理)。
a0251413_16483234.jpg
1週間ほど前からブレーキがきかなくなり (ひゃぁ~!!) 治してもらうことに。
とりあえずスミスまでなんとしてもたどり着かないといけないと!
前日にブレーキオイルを足して応急処置。
a0251413_16505493.jpg
チンちゃんでのお出かけは、いつもわたしが運転。 なんとか行けるだろう。。。
よし、出発だ!

いつも寄る三木SA。
a0251413_1653173.jpg
スタバで朝ごはん。
a0251413_16532739.jpg
ここに来るといつも楽しみなこと。 
視線の先には・・・
a0251413_1654329.jpg
ワンコたち。
ここのSAには “DOG RUN ” があるんです。 今日も続々と集まってきました。
a0251413_1657710.jpg
おや?柵の向こうにすごい子を発見!!大好きなフレンチブルドッグ(パイド)。
a0251413_16594540.jpg
おはよ~。 めっちゃカワイイ。
a0251413_171235.jpg
ワンコたちとも仲良くあいさつ。 ブヒブヒ。 ブヒブヒ。 ブヒブヒ。
a0251413_1721123.jpg
ぶりぶりだけど、走る走る~。
a0251413_1765697.jpg
結局、三木SAで1時間くらい遊んでしまった(笑)。
さぁ、あと半分! 急がねば! でもブレーキが・・・(汗)。

池田から阪神高速に乗りかえて・・・工事中ですごい渋滞。
4時間ちょっとかかって、なんとかスミスに無事到着! よかった~。
a0251413_1710399.jpg
久しぶりのスミス。
a0251413_1710516.jpg
かわいいね、ブロンズイエローの mini が今日は3台も集まってました。
a0251413_17111785.jpg
ヒルマンもいました。
a0251413_17115134.jpg
では、チンちゃんをよろしくお願いしまーす。
a0251413_17123220.jpg
せっかくなので治してもらってる間、ちょっとお出かけ。
a0251413_17131574.jpg
お借りした車は、メトロ!! かっこいい~。
a0251413_17135414.jpg
乗ってみると、これまた なんとも言えない雰囲気。
デジタル時計がいいね。
a0251413_17151052.jpg
さらに、運転席側の窓の下に付いている このレバー。
a0251413_171541100.jpg
動かしてみると・・・手動でミラーが調整できるんです。 あぁ~、なんてアナログ!最高です。


メトロに乗って、お昼ごはん。
小籠包 食べました。
a0251413_1720825.jpg
石焼きビビンバ と 中華サラダも。
a0251413_17204236.jpg


お腹いっぱいになって帰ってきたら、 やんちゃ坊主たちが来てました。
またまた大人気のうちの旦那サン。
a0251413_1721528.jpg
チンちゃん、治療中。
a0251413_17224857.jpg
おっ、興味津々で見てる。
a0251413_17222331.jpg
子どもの頃から、こんな風にカワイイ車たちに囲まれて育つって、いいなぁ。
自分の子どもにも、好きになってほしいな。
a0251413_17235454.jpg
団らんタイム。 みんなでワイワイ、楽しいひととき。
チンちゃんも、元気になりました。 
a0251413_17255250.jpg
スミスで、ロンドンバスのマット買って帰りました。 また来まーす。
a0251413_17285187.jpg


岡山に着いたのは8時半。
晩ごはんに お好み焼き 食べました。
a0251413_17305294.jpg
ブレーキなおったぁ~!快適、快適。
これで明日からまた、安心して乗れます。 どうもお世話になりました。
[PR]
by smurf23 | 2012-06-11 17:32 | おでかけ。 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/15540597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by donkidokodoko at 2012-06-11 22:17
スマーフさんコンバンワ~(○´∀`)ノ

ブレーキがきかないのはめっちゃコワイですね(笑)
無事行って帰ってこれてよかったですw
岡山からだと大阪まで日帰りでもそんなに遠くはないんかな?
コッチからだと日帰りはかーなりキツイかもー

小籠包の上の部分が口みたいでなんかカワイイ( *´艸`)
ロンドンバスのマットもかわいい♪

ブレーキも無事直ってよかったよかった( *´艸`)
これで安心して運転出来ますなw
Commented by smurf23 at 2012-06-13 08:21
あびサン、おはようございま~す(^-^)/
日曜日はドキドキでしたが、無事行って帰ってこれて、今はおかげさまで快適に乗っております。
10年くらい前にも一度、ブレーキがきかなくなって恐怖体験をしたことがあって(>_<)
まぁ~それ以来、車のことに関してチョットした事ぐらいではあまりビビらないようになりました(笑)
古い車なので、もっと大事に大事に乗らないと…と思いつつ、自分でメンテナンスが全然できなくてスミスさんに行く度に反省して帰ってきます(汗)
ちなみにブレーキは治って快適になったんですが、クーラーのない車なのでこれからの季節、違う意味で日に日に快適さが失われていく今日この頃です。。。
Commented by donkidokodoko at 2012-06-13 21:02
クーラーがついてない車なのですね(;゚(エ)゚)
それはこれからの時期めちゃ大変そうだー
クラッシクな車はめちゃ可愛いけど、クーラないのが。。。
夏場はつらいとこですねw
走ってるときはまだ風が入ってくるけど
止まるとジリジリと蒸し風呂状態ですね(;゚(エ)゚) アセアセ
<< インスタントコーヒーで ②。 久しぶりに金柑で。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧