スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

玉野みなとフェスタ 2012。

5月27日(日) もう1ヶ月前ですが・・・
“玉野みなとフェスタ” に行ってきました。 旦那サンが。
この日はとってもいいお天気で、夏のような一日でした。
港だけあって、目の前には海が広がって気持ちのいいところです。
a0251413_15494631.jpg
わたしも2年前に行ったことがあるんですが、一日暑い中で過ごせる自信がなく、、、
今回はお留守番。
でも張り切ってベランダの掃除をして疲れたから???か結局、体調を崩して
次の週、寝込んじゃったんですけどね(笑)


みなとフェスティバルは土日の2日間。 毎年いろんなイベントが開催されます。
そのうちの1つ。 大人気の大型客船&船内見学。
a0251413_15533946.jpg
今年は自衛隊の護衛艦 『せんだい』 が入港。
毎年ものすごい列ができて、入場制限されるほど。

ライブもあります。
a0251413_1554020.jpg
2年前は、たしか、ミラクルヒカル(宇多田ヒカルのものまねする人)が来てました。

それから、モーターフェスタ。
毎年かっこいい&かわいい車がいっぱい集まります。
旦那サン、いっぱい写真撮ってきてくれました。

トヨタ2000GT/後期。
a0251413_1565041.jpg
だるまセリカ。
a0251413_1595967.jpg
ニッサン サニー。
a0251413_15113731.jpg
ケンとメリーのスカイライン。
a0251413_15114517.jpg
フェラーリ ケーニッヒ テスタロッサ。
a0251413_15124377.jpg
フェラーリ F458イタリア。
a0251413_1513463.jpg
MG。
a0251413_15132513.jpg
スバル360/後期。
a0251413_15213048.jpg
マツダ クーペ。
a0251413_15133941.jpg
トヨタ パブリカ。
a0251413_1526121.jpg
ウーズレイ。
a0251413_15285151.jpg
ライレイ。
a0251413_1529158.jpg
スバル サンバーバン。
a0251413_15294543.jpg
ホンダ ステップバン。
a0251413_1530471.jpg
ホンダ T360。
a0251413_15301371.jpg
ホンダ N360。
a0251413_15312539.jpg
ホンダ ゼット。
a0251413_15315399.jpg
メッサーシュミット。
a0251413_15322026.jpg
ダイハツ ミゼット。
a0251413_15324564.jpg

まぁ、お金持ちの おくるま自慢でもあるんですが・・・
でも古い車を大切に乗り続けるってすごいな。 どの車もお手入れされてて、新車のようにキレイ。
うちのチンちゃんも古いですけど、とてもじゃないけど恥ずかしくて見せられません(T_T)

他にもイベントはいろいろあるんですが、、、

1番の目的は、“アームレスリング大会” なんです。
旦那サンのチームが主体となって行われる毎年恒例のイベントです。

でも今年は四国や広島、大阪のチームから凄腕の皆さんが出場されて、
とても盛り上がったそうです。
わたしも何度か試合観戦してるので、名前を聞いただけで すごかったことが想像できます。
アームレスリング、けっこう面白いんですよ。




 
[PR]
by smurf23 | 2012-06-24 00:00 | 見る。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/15623783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by donkidokodoko at 2012-06-24 19:38
スマーフさんコンバンワ(●゚ω゚)ノ

張り切って掃除とかすると疲れちゃいますよねw
ワタシの場合、掃除がめちゃきらいなので滅多に張り切ってすることがないんですけどね( ̄m ̄*)

しかしカワイイ車たちがいっぱーい♪
旦那様スッゴイ沢山写真撮ってきてくれたのですね( *´艸`)
メッサーシュミット乗ってみたい~
なんか形がめちゃキュート♪
ダイハツミゼットもなんとも可愛らしいですよね~♪

旦那様、アームレスリングもやられてるのですね@@
たしかにあのたくましい腕ならめちゃ強そう( *´艸`)
Commented by smurf23 at 2012-06-26 08:19
あびサン、おはようございます(^O^)/
わたしも掃除は苦手で、正直嫌いな方です。
でも旦那サンに「なんでも楽しまないと!」って言われて、最近は“嫌々”ではなくなりました。
まぁ、しなくていいならどんなに楽だろう~って思いますけどね(笑)

メッサーシュミット、かわいいですよね~昔の車って、ホントかわいい( 艸`*)

アームレスリング、わたしも何回か出たことあるんですよっ。
素人の大会ですけどね。
勝ってお米やフルーツをもらいました(^-^)v
賞品がかかると、やりがいあります(笑)
かじばのくそ力ってやつですね~(*^▽^)
<< しょんぼり。 寄り道三昧。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧