スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

しょんぼり。

今年はホタル見てないなぁ・・・

って思ってたら突然、旦那サンが「ホタル見に行くか!」と。
それが土曜日の夕方。
仕事が終わってから、急遽、行ってみることに。 わぁーい!!

でも見ごろは5月下旬~6月中旬。
今って、もう6月下旬だよ・・・ホタルいるかなぁ~いるかなぁ~と向かう車の中で連発しつつ、
期待を胸に行ってみました。

到着。 足守ホタルの里。
a0251413_1635619.jpg
ちょうど暗くなってきました。
a0251413_16344582.jpg
こないだの台風で、川の周りの草木がなぎ倒され、水の流れもけっこうはげしい。
a0251413_16402871.jpg
ふと看板を見ると・・・
「今年はさようなら」。 ホタルさん、もういないようです。
a0251413_16411868.jpg
いないかなぁ・・・いないかなぁ・・・
a0251413_16421793.jpg
どんくさいヤツが1匹くらい出てこんかなぁ・・・
a0251413_16443216.jpg
あきらめずに待ち続ける旦那サン。 けな気な姿にちょっとウルッ。
残念ながら今年はホタルに会えなかったけど、来年必ずリベンジしよう!
[PR]
by smurf23 | 2012-06-24 20:00 | 見る。 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2012-06-25 21:44
こんばんは!
ホタルってほんとに短い時期なんですね!
今年は会えなかったけど、また来年二人で
見に来るのを楽しみに~♪

台風来ちゃったからね…お疲れ様です!

Commented by smurf23 at 2012-06-26 22:34
nanakoサン、こんばんは☆
残念ながら見れなかったけど、また来年来ようねって約束しました。
はたして1年後…覚えてくれてるかな?

大阪に住んでいた頃は一度もホタルを見ることができなかったので、2年前に岡山に来て、目の前でホタルたちが飛び交うのを見た時は本当に感動しました。
旦那サンがホタルを1匹、そーっとつかまえて渡してくれて、自分の手の中でピカッ、ピカッ…って光るのを見た時は、アニメの主人公になった気分でした( 艸`*)+゚
なーんてチョット大袈裟なこと言ってますが、でもこの歳になって初めての経験で、今でも鮮明に覚えています。。
キレイな川や山、空気…
自然を大切にしたいですね。
<< 昨日は。 玉野みなとフェスタ 2012。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧