スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

虹。

今朝、久しぶりに“金柑ブラウニー”焼きました。
a0251413_2314556.jpg
今までで一番、しっとり濃厚。
旦那サンも「美味しい」って( 艸`*)フフッ
a0251413_23145582.jpg

まだまだジメジメしてスッキリしない日が続きますが…
梅雨の後半になると、虹を見る機会が増えてチョット嬉しくなることも(^-^)♪
a0251413_23145587.jpg
そして今週&来週は 『cafe Z』 にて、この時期ピッタリの個展やってます。
a0251413_23145560.jpg
【中野由紀子ガラス展~over the rainbow~】
a0251413_23145571.jpg
わたしは “ゆきんこセンセイ” って呼んでるんですが、
同じ京都出身の作家サンで、去年初めて作品を見させてもらって、すっかりファンに。
a0251413_23145581.jpg
ゆきんこガラスは、見てるだけでウキウキしたり…
a0251413_23145552.jpg
うっとりしたり…
a0251413_23145511.jpg
ホッと癒されたり…(今年は風鈴も!)
a0251413_23145567.jpg
あれもこれも…と欲しくなります。
素敵です。
a0251413_23145534.jpg

[PR]
by smurf23 | 2012-06-28 23:14 | 見る。 | Comments(4)
Commented by nanako-729 at 2012-06-29 01:46
こんばんは!
金柑入りのブラウニーとっても美味しそう!
カットすると一個ずつに金柑が入って可愛いんだよね!
嬉しいおやつだなぁ~♪

ガラスの器、キラキラ透き通って素敵!
お気に入りが見つかるといいね!
Commented by smurf23 at 2012-06-29 08:09
nanakoサン、おはようございます(^-^)/
ガラスの器、普段はあまり欲しくならないんですが、この季節になると見てるだけで涼しげで、なんだか癒されます。
風鈴もとってもいい音が出て、模様もとっても可愛くて、ひそかに狙ってます(´艸`*)

金柑ブラウニー、すっかりハマッています♪
まだ金柑のはちみつ煮が残ってるので、クッキーにもチャレンジしてみようかな?
nanakoサンのブログ見てると、いろいろ作ってみたくなります♪♪♪
Commented by donkidokodoko at 2012-06-30 20:15
コンバンワ~(○´∀`)ノ

金柑ブラウニー濃厚そうで美味しそう♪
いつも美味しそうだけど、今までで一番しっとりだなんてめちゃ美味しそう♪

この季節ガラスの器は大活躍ですよね~
ワタシ、元々ガラス食器が大好きで
ガラス食器みるとついつい買っちゃうんですよね(笑)
ほんと見てるとあれもこれも欲しくなっちゃいますよね ( ̄m ̄*)
Commented by smurf23 at 2012-07-01 23:00
あびサン、こんばんは~(^-^)/
金柑ブラウニー、お友だちにも好評で…
でも濃厚だったせいか「一緒に牛乳もいるわ」って言ってました(笑)
たしかに、ちょうどいいかも(≧m≦)

あびサンはガラスの器とか、好きなのですね(*^-')
わたしも今回はあれもこれも…と欲しくなって、
グラスを2つと、風鈴を買っちゃいました。
まだ他にもいいな~って思うものがいくつもあったんですけどね…必死で我慢(>_<)
チョットずつ集めていきたいと思います。
<< マイマイデー。 昨日は。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧