スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おめでとう。

以前 同じコーポに住んでいたOチャンから新築祝いに頂いた花が再びつぼみをつけ、
楽しみに待っていたら…
昨日咲きました。
a0251413_2119541.jpg
わぁーい。かわいいな(o^-^o)
そのOチャンから昨日 嬉しい報告が・・・
無事に 男の子 を出産!
おめでと~!!

産まれたのは予定通り先月の半ばだったみたいだけど、
花が咲いた日に連絡をくれて…
なんだか嬉しくなりました(*´艸`*)
赤ちゃんを抱いてるOチャンに会えるのが楽しみだなぁ~♪


さて、久しぶりに “お食事マフィン” を焼きました。
『ラタトゥイユ』 のマフィンです。
a0251413_2119544.jpg

コーングリッツ と ブラックペッパー入りの生地に…
a0251413_21195498.jpg
自家製ラタトゥイユを加えて…
a0251413_21195431.jpg
型に入れて…オーブンへGo!
a0251413_21195466.jpg
焼けました。
a0251413_21195464.jpg


おやつよりも 朝or昼食向き。
a0251413_21195444.jpg

1個1個袋につめて、おすそわけ~。
a0251413_21195424.jpg
どうぞ、召し上がってくださいまし~。
[PR]
by smurf23 | 2012-07-04 21:12 | つくる。 | Comments(2)
Commented by donkidokodoko at 2012-07-04 22:12
コンバンワ~(●゚ω゚)ノ

お食事マフィン朝やお昼に2,3こぺろりと食べちゃいそうですw
コーングリッツも入ってるから食感も楽しそうですね♪

お花はダリアかな??
またつぼみがついて咲いて、お友達から嬉しい報告がくるだなんて
なんだか嬉しくなっちゃいますね☆

Commented by smurf23 at 2012-07-05 07:49
あびサン、おはようございます(^O^)/
ラタトゥイユ、いつも鍋いっぱいに作っちゃって毎日食べ続けることになるので、今回はマフィンにも使ってみました☆
コーングリッツのプチプチ感って美味しいですよね~(*^-')bでも牛乳とラタが入って、結構水分の多い生地だったので、もっと入れてもよかったかも。

こりずに花やグリーンを少しずつ増やしては育てているものの…やはりすぐ枯らしてしまうので、一昨日、無事に花が咲いた時はとっても嬉しかったです(*^-^*)
正直、最初あっという間に花が全部散って、枯れちゃったのかと心配してただけに、よかったー!ちゃんと生きてたー!!ってホッとしました(笑)
<< 虹色グラス。 大吉。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧