スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

かぼちゃで。

マフィン焼きました☆
a0251413_10384574.jpg
その名も“かぼちゃシナモンナッツ”
キノコみたいでかわいいな。
a0251413_10384524.jpg

生地にローストしたクルミ&かぼちゃを加えて…
a0251413_10384533.jpg
型に入れて…
a0251413_10384572.jpg
クランブルをのっけて…オーブンへGo!
a0251413_10384547.jpg

焼けました。
a0251413_10384598.jpg
シナモン入りのクランブルがモリモリです。 いい香り~( 艸`*)
a0251413_10384519.jpg

朝ごはんに食べました。
梅ジャム入りヨ-グルトも添えて。
a0251413_10384517.jpg
かぼちゃのホクホクとクルミのザクザクした食感がちゃんと合ってますよー。
でも1個でお腹いっぱい(>_<)
二人じゃ食べきれないから、旦那サンの実家に持ってって…
ばぁちゃんが早速食べてくれました(●^-^●)
ありがと~。
a0251413_10384539.jpg

[PR]
by smurf23 | 2012-07-08 10:32 | つくる。 | Comments(2)
Commented by なの字 at 2012-07-09 11:26 x
smurf23 ちゃん、こんにちは^^早速やって参りました♪おいしい、楽しいブログでウキウキするぞぃ!
マフィン、スコーン…おいしそう。ごくり。ヨーグルトにいれてるのは、あのときもらった梅ジャムマフィンのと同じやつかなぁ。おいしかったなぁ…。今日、ちょっと行ってくる^^;
Commented by smurf23 at 2012-07-09 21:24
なの字サン、こんばんは~☆
ようこそ、いらっしゃいまし~♪( ̄▽ ̄)ノ″
日記がわりのしょーもないブログですが、どうぞよろしくです。

そうそう梅ジャム、こないだのマフィンに入れてたやつだよ~!
焼き菓子、せっせと特訓中です。またよかったら食べてね~(*^-^*)
<< すいか。 七夕。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧