スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

すいか。

今年もスイカの季節がやってきました。
a0251413_15575683.jpg
先週の水曜日に 『Z』で今年最後のイチゴを食べて、次の日に今年初のスイカを食べて、
あぁ~もう夏だなぁ~と思っていたら、近所のスーパーで すごいスイカを発見! 
思わず、写真をパチリ☆
a0251413_15351073.jpg
普通のスイカと比べたら一目瞭然! デカ~イ!!
まっ、これは売り物じゃなかったんですけどね。 ここまでデカくなったら食べられないのかな。
a0251413_15351044.jpg
子どもも 「すげー!でっけー!」 とビックリして寄ってきて、、、太鼓みたいにポコポコ叩いてました。
a0251413_15351084.jpg


さて、日曜日は旦那サンがアームの練習だったため、わたしも倉敷までついて行きました。
九州からスゴイ人が来るとやらで・・・ 一緒に写真でも撮ってもらおうかと思ったけど、
ヤメました。
だって、シャレにならないくらい暑いんです、、、練習場。 もちろんクーラーなんてきいておらず、
筋肉マンたちで熱気ムンムンです (旦那サンみたいにムキムキな人ばっかりじゃないですけどね)。
なので、この時期は遠慮しときます。 ゴメンせぃm(_ _)m 

ってなわけで、近くのイオンでぶらぶらショッピングして 待つこと2時間。
九州・四国・大阪・愛知ナドナド…今日は各地からアームレスラーがやって来てて、
ずい分盛り上がったようです。 
あっ、女性もいますよ。 わたしなんて全く歯が立たないほど強くて、かっこいいんです。

暑い中、練習お疲れさまでした。
お腹もすいたので、この日は朝から行こう!と決めていた 『あじ仙』 へ。
ここの台湾ラーメンが、辛くて美味しいんです(^-^)
辛さも 普通・中辛・激辛 と選べるんですが、 旦那サンは 普通 に。
(辛いもの大好きなんですが、ただでさえ練習の後で汗びっしょりかいたのに、辛いものを食べて
さらに汗だくになるのが嫌だったらしいです)
a0251413_16221056.jpg
わたしは 中辛 のミニサイズにしました。 辛~いけど、唐辛子をかじりながら食べるのが好き。
a0251413_16233094.jpg
他にも、 鶏唐とチンゲン菜のスイートチリあんかけ。
a0251413_16263037.jpg
大根もち。
a0251413_16265310.jpg
モリモリ食べて、お腹いっぱい!
a0251413_16294686.jpg
カプサイシンで、ちょっとは脂肪燃焼してくれるかしら。

こんだけ食べたら一緒か・・・(笑)
暑い季節でも、巨大化が進むスマーフ夫婦です。
スイカでも食べて、痩せようよ。
[PR]
by smurf23 | 2012-07-09 15:35 | 食べる。 | Comments(0)
<< 気やすめウォーキング。 かぼちゃで。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧