スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

気やすめウォーキング。

今日は暑かったー。
仕事で午後から畑の水やり。 子どもたちと ハーブ を育てています。
春にはまだ小さかった苗が グングン大きくなりました。 
暑さに負けず育っているハーブたちを見て、 「がんばらねば!」 と思いました。
が・・・炎天下での水やりでフラフラに。 年々、暑さは堪えるなぁ。。。
体力つけて、乗り切らねば!!
a0251413_1641436.jpg


今日は晩ごはんを食べた後、旦那サンとウォーキング。
夜は涼しくて気持ちいぃ~。
ぐるっと近所をまわって、実家へ。
ばぁちゃんとおしゃべりして、サクラと遊んで・・・。
a0251413_16371995.jpg
元々、お兄ちゃんのうちにいたワンコですが、いつの日か実家へやって来ました。
a0251413_16371968.jpg
うちの旦那サンのことが大好きのようです。 大喜びで、じゃれまくり。
と思ったら、ガブリ。 指を噛んで、旦那サンから大目玉!!!
a0251413_16371959.jpg
思いっきり怒られて、反省・・・。
「ゴメンナサイ」 と甘えています。
a0251413_16371983.jpg
実家で らっきょの酢漬け と すもも をもらって・・・
スマーフ小屋に帰って食べました。 今年初の すもも。
a0251413_16482815.jpg
大阪にいた頃は、職場の人たちと毎年 すもも狩り に行きました。 
もぎたてのすももがその場でいっぱい食べれて、幸せ~っ!です。

今年もお誘いの連絡をもらったけど、スケジュールが合わず・・・断念。
来年は行けるといいなぁ。。。


テレビをつけると 『吉田類の酒場放浪記』 という番組で、
京都のお気に入りのお店の特集してました。
新京極にある 『スタンド』。
a0251413_16371917.jpg
京都に帰ったら 必ずと言っていいほど、旦那サンと行きます。
今年のお盆も行きたいね。
a0251413_16371984.jpg

すももを食べてる横で、旦那サンは七夕の日に買ったケーキ(焼き菓子)をパクパク。
a0251413_16484269.jpg
去年も食べた“炭のケーキ”。  真っ黒だから、魔女の館みたい(笑)

っていうか、ウォーキングしても 寝る前にこんなの食べてたら一緒だね(笑)。
でも、歩くのと歩かないのとでは・・・ 気やすめだけど、続けよう。
[PR]
by smurf23 | 2012-07-10 23:55 | 暮らす。 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/15736154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by donkidokodoko at 2012-07-11 19:35
スマーフさんコンバンワ~(●゚ω゚)ノ

なんか最近むしむしとジメジメとスッキリしませんね~
昨日までは天気良かったのに今日からまたしばらく雨だなんて。。。
でもあとちょっとで梅雨も明けるかな?
あけたらあけたで暑いって文句言うんだろうけどワタシ ( ̄m ̄*)

もうスモモの季節ですね~^^
うちの実家の庭にもスモモがあったな~
久々にスモモたべたくなりました^^

魔女の館ケーキwどんな味かキニナル~w
炭のジャリジャリ感はないんかな??

てか、ウォーキングだなんてなんてエライ@@
ワタシもしようしようと思いつつ。。。。
毎日暑くてグータラしております(笑)
ワタシも見習わねば。。。
Commented by smurf23 at 2012-07-12 23:19
あびサン、こんばんは~☆
毎日ムシムシして、じっとしてるだけでも体力消耗してるような気が…(´△`)
ウォーキングは、近所をプラプラ~ッと歩く程度で、本ト“気休め”デス( ̄▽ ̄)ノ
結婚してしばらくは、毎朝ジョギングして、時間を見つけてはジムで運動するのが趣味♪っていうくらい身体を動かしてたんですけど、、、
今ではお菓子づくりが趣味になってしまい、今年に入ってピタリとジムにも行かなくなって…どんどん脂肪がぁぁぁ( ̄O ̄;)
結婚当初着ていた服が着れなくなってしまったので、そろそろ本気でジョギングを復活せねば!と思ってるところです。
まだ思ってるだけですが(笑)
Commented by smurf23 at 2012-07-12 23:27
そうそう、あびサン(^^ゞ
竹炭ケーキ、目をつぶって食べたら“炭”って分からないですけど、でもなんとなーくシャリシャリした感じがします。が気のせいかな?
七夕なのに魔女ケーキってなんか笑えるけど(まぁ~わたしが勝手に言ってるだけですが)去年に引き続き今年も売ってたってことは、結構 人気なのかな?
七夕といえば…笹の葉サ~ラサラ~♪ですもんね。
あびサンは何か願い事しましたか~?
<< プチトマト。 すいか。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧