スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルーベリーで。

昨日はスタバで まったり・・・も束の間。
ブログを見た旦那サンから 「スマイル抹茶ラテもいいけど、嵐が来そうな天気だぞー」っと
メールがきて 外を見ると、すごい雨!!
あちゃー洗濯物がぁー(>_<) っと慌てて帰り、テレビをつけると 『大雨警報』 出てました(笑)
なんてこった。


さて今日は朝からマフィン焼きました☆
a0251413_13253635.jpg
室温に戻して ほぐしたバターに砂糖(ブラウンシュガー+グラニュー糖)を加えて、
白っぽくなるまで混ぜて・・・
a0251413_13265469.jpg
卵も 3回に分けて加えて、しっかり混ぜて・・・
a0251413_1410174.jpg
粉類(薄力粉+BP+塩) と 牛乳 を交互に加えて、サックリ混ぜて・・・
a0251413_14101689.jpg
生地を2つに分けて、
1つにはブルーベリー、もう1つにはブルーベリー&角切りしたクリームチーズを加えて・・・
a0251413_14123874.jpg
型に入れて・・・
a0251413_14134528.jpg
ブルーベリーのみの方にはクランブルをのっけて・・・
オーブンへGo!!
a0251413_14143448.jpg
焼けました。 今日は2種類を3つずつ。
a0251413_14152988.jpg
朝ごはんに1個、 お昼ごはんに1個食べて、、、
あとは会社と、 ばぁーちゃんのおやつに実家へ。
a0251413_14191166.jpg



さぁ~マフィンをのっけて会社へ・・・
mini に ゴハン ゴハン!
a0251413_1446412.jpg
あっ、タイヤが来た!
a0251413_14473562.jpg
おっき~ぃ!!
a0251413_14481396.jpg
これならお尻がひっかからずに、余裕で通り抜けできる~(笑)
a0251413_1449205.jpg
旦那サン、ひょい!っと乗ってポーズ☆
a0251413_14531290.jpg
はい、こっち向いて~(^o^)
a0251413_14543546.jpg
わたしも乗れた!
サーカスの玉乗り娘~!!になった気分。
a0251413_14573956.jpg
よっ! 調子にのって 片足立ち!!
a0251413_14575645.jpg
こらこら、邪魔ばっかりしてるわたし(笑)

お母さんも、
a0251413_15141083.jpg
お父さんも、
a0251413_15144689.jpg
まだまだ現役です。
わたしもお手伝いしなきゃ。
[PR]
by smurf23 | 2012-07-14 15:32 | つくる。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/15761296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by donkidokodoko at 2012-07-14 20:17
スマーフさんコンバンワ♪
てか、スマーフさんめっちゃ細っ!!
なんて羨ましい。。。
ワタシもスレンダーボディになりたーぃ( ;∀;)
といいつつ、いっつもオヤツ食べてるから一行にやせないんですけど( ̄m ̄*)

最近の雨すごくないですか??
コッチもめっちゃバケツひっくり返したみたいな雨がしょっちゅう降ってます。
今朝の雨も昨日の雨もすごかった~

そしてブルーベリーマフィン美味しそう♪
クランブルがまたいいですよね~♪
ワタシもブルーベリーマフィン焼こうと思って
冷凍ブルーベリー買ったまま、放置されておりますw
いい加減つくらねば。。。。
Commented by smurf23 at 2012-07-14 21:01
いやいや、あびサン(^_^;)
横向いたらすごいんですよ、、、厚みが。
だから正面向いた写真をチョイス!しかも、できるだけ貼付サイズを小さくしてバレないようにしてます(笑)
昔バレー部でごはん3杯食べてた人ですから、今でも旦那サンに負けず劣らず食べてますよ。
炭水化物っ子はダメですね~痩せれません(涙)

雨、すごいですよね~。
天気予報関係なく、突然 豪雨が降り出したりするし…。
油断してたら洗濯物ビショビショです(涙)

明日は晴れるかな?
朝から広島に遊びに行く予定で~す(^O^)/
Commented by nanako-729 at 2012-07-15 19:36
こんばんは!
スマーフさん可愛い~~!
そんなに楽々通り抜け出来ちゃうなんて(笑)

お天気不安定だから急に雨降ったり豪雨なんてね…
早く梅雨明けするといいね~!
Commented by smurf23 at 2012-07-15 22:32
nanakoサン、こんばんは~(^O^)/
今日は昨日までの雨が嘘のように晴れて、暑い一日でした(´0`;) 嬉しいような…嬉しくないような…。
梅雨は嫌だけど、暑い暑い夏も辛いですね(汗)

タイヤ、うちの旦那サンでも通り抜けられるくらい大きいタイヤでした!わたしなんかはめったに見れないので、嬉しくなって遊んでしまいました(笑)仕事の邪魔ばっかりしてますf(^^;
<< 新しい仲間。 プチトマト。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧