スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オリンピック。

あと1週間で ロンドンオリンピック が開幕しますね!
寝不足覚悟で日本を応援するぞーっ!
がんばれ、ニッポン!!

そして 『cafe Z』 では、ひと足先に 【村上 望 展/NOZOMYMPIC】 開催中です。
a0251413_15474479.jpg
望サンは、九谷焼の作家さん。
a0251413_162557.jpg
どの作品も、いい意味で力が抜けそうな・・・クスッ と笑えるイラストが特徴です。
a0251413_1682569.jpg
かわいくて、 おもしろくて、
a0251413_1615132.jpg
個性的なお皿たちがズラリ。
a0251413_16153269.jpg
お箸置きも。 黄色い人は、なんとなく うちの旦那サンに似てるような・・・
a0251413_1615466.jpg
いや、こっちかな(笑)
a0251413_16171968.jpg
北極・南極シリーズ。 シロクマ好きのスマーフ家には ぴったりの作品です。
a0251413_1625169.jpg
ゾウ と シロクマ。
a0251413_16252819.jpg
プププッ、、、笑ける。 どの子も シュールな表情。
メロンさん と レモンさんは仲良しこよし。
a0251413_162836.jpg
花瓶もいいな。 左は できたばかりの 東京スカイツリー。
a0251413_16313945.jpg


今回は オリンピック開幕に合わせて、望ワールド からやって来た選手?応援団?の方々が
たくさんいらっしゃってます (水差しなんですよ)。
a0251413_16351885.jpg
わたしのイチオシは、オーガニックさん!!
a0251413_16353349.jpg
横から見たら分かりますが、実は この方、“豆” なんだそうです。
a0251413_1636964.jpg
綿100%のランニングがよくお似合いで…
とっても健康的! 玄米ごはんとか、身体にいいモノ食べてそうでしょ(笑)
うちの旦那サンにも ぜひ紹介せねば。
[PR]
by smurf23 | 2012-07-21 01:23 | 見る。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/15804353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2012-07-22 20:16
こんばんは!
とっても可愛い食器達ですね!
お料理食べるよりも器の絵に見とれちゃいそう!
とってもユニーク、ひとつは欲しいね~笑顔になれるよ~~♪
Commented by smurf23 at 2012-07-23 09:49
nanakoサン、おはようございます(^-^)/
望サンのお皿、どれもイラストがかわいくって、何日か迷ってるうちに、あっという間にけっこう売れてました。
九谷焼に、あのイラスト…斬新で、個性的で、ファンの方も多いようです。
飾って毎日見てるだけでも癒されそうです(*^-^*)
<< 再び、ヴィクトリアン サンドイ... いちじくジャムで。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧