スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

たまご。

ピッピ。 会社で のほほ~んと暮らしております。 
a0251413_1474467.jpg
ちょっと おデブ。 飼い主に似たから仕方ないかぁ・・・なんて言ってたら、
a0251413_1481289.jpg
なんと! 卵を産みました!
朝、出勤したら卵があってビックリした旦那サン。
どうりで~。 納得。 ピッピは妊婦サンだったのです。
父親は? もしかして、轟サン??

だけどその卵・・・ ピッピが自分でぺっしゃんこに(;_:)
何回か産んで、、、全部踏んづけて ぺっしゃんこ(;_:)

でも今日、たまごを無事に確保!して、旦那サンが持って帰ってきました。
a0251413_1410266.jpg
早速、轟サンに我が子を見せてみました。 
クンクンクン・・・同じニオイがするのでしょうか。 じーっと見ています。
a0251413_14291652.jpg
ヨシヨシしてるのかなぁ。
a0251413_14333593.jpg
ごめんね、 しばしお別れ。
っていうか、ピッピの出産で初めて轟サンが男の子だってことを知ったわたし(笑)

轟サン と ピッピの子が元気に産まれてくれることを願って・・・土の中に埋めました。
a0251413_1434699.jpg



晩ごはん。 ハヤシライス。
ゆでたまごと玉ねぎのカレーピクルスをのっけて 顔になった。
a0251413_13594552.jpg
デザートに パンナコッタつくりました。
a0251413_13594543.jpg
いちじくジャムソース と アメリカンチェリーをのっけて。
a0251413_13594582.jpg

それから、桃をいただきました。 立派な桃!!
a0251413_13594557.jpg
糖度12度の桃と、13度以上の桃だそうです。 ありがとう、いただきまーす。
明日、みんなで食べ比べしよう!
[PR]
by smurf23 | 2012-07-26 21:23 | 食べる。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/15856883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2012-07-27 15:33
こんにちは!
すごい!おうちで飼っているカメに卵が産まれたという話
今まで聞いたことなかったので、びっくりです!

テレビとかで海岸にウミガメが卵埋めるの見たことあるし…
卵が孵化したら…また続き教えてください~♪
Commented by smurf23 at 2012-07-29 09:22
nanakoサン、おはようございます(^-^)/
亀の産卵、わたしもビックリしました!
夜の間に何回か産んだんですが、ピッピもわざとじゃないと思うけど踏んづけちゃってて(>_<)
狭いケースの中で飼ってるので仕方ないですよね。。

今回は無事に確保できたけど、産まれてくれるかなぁ。プランターの土じゃ無理かも…でも轟サンの隣に置いて、毎日一緒にお祈りしています(*^-^*)
<< 7月の連休。 ひとくちキャラメルラスク。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧