スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

7月の連休。

旦那サンは土曜日もお仕事なので、月曜日が祝日だと連休になって嬉しい。
7月は海の日があって、久しぶりの連休でした。 やっほ~い!
a0251413_16215032.jpg
毎月あるといいんだけど、、、そういうわけにはいかないもんなぁ。

さてもう2週間ちかく前だけど、15日に 「尾道・福山」 へ遊びに行ってきました。
一番の目的は “巨大アヒル” を見に行くこと。
わたしが大阪に住んでた頃に(2009年だから、もう3年前!?)見た同じアヒル ↓
a0251413_16283817.jpg
が、今度は広島に出現!!ってなわけで、見に行こうってことになりました。

この日はとってもいいお天気!
暑~い一日になりそうだったので 我が家のエース “キャンターくん” で行くことに。
(赤mini と チンちゃん には悪いけど、クーラーがついてないと無理だぁ・・・)
尾道に向けて しゅっぱーつ! イェイイェイ!!

ところが出発して15分走ったくらいだったかな・・・
旦那サンが 「あっ!今、亀が歩いとったん見た?」 っと。
まっさか~と思いながら引き返してみると、中央分離帯に沿って、ペタコン、ペタコン・・・と歩いている亀を発見しました。
a0251413_16422312.jpg
近くの川から上がってきたんだろうけど、
片道3車線のバイパスをコイツは横断したのか・・・なんてスゴイやつだ。
でもそろそろ交通量が増えてくる時間帯だし、向かう先には大きな交差点!
このままだと ヤバイぞぉ~。

意を決して救出大作戦に出た旦那サン。
a0251413_16504389.jpg
はぁ~良かった。 亀も旦那サンも無事でした。
a0251413_16514330.jpg
とりあえずキャンターの後ろに乗っけて一緒に連れて行くことに。
a0251413_16544691.jpg
何が起こったのか分からず、しばらくはビビったままの亀さん。
a0251413_16534599.jpg

30分ほど走って、やっと顔を出しました。 「ここは どこだ?」
a0251413_16584057.jpg
ウロウロ・・・ウロウロ・・・
暑いせいか、じっとしてられない様子の亀さん。
a0251413_16582613.jpg
高い壁を乗り越えようとしてるのか・・・
a0251413_16585698.jpg
っと思ったら、ひっくり返ってしまったー。
おい、おい、大丈夫かぁ?
a0251413_16591376.jpg
あまりにもかわいそうなので、逃がしてあげるのかと思ったら、
旦那サン、ホームセンターに寄って、甕を購入。
亀さん、これで大丈夫。
a0251413_16592360.jpg


・・・って亀日記になってしまってますが、、、
ひと安心したところで、やっとこさ朝食。
a0251413_16593492.jpg
ガストでモーニング食べました。
ファミレスで朝ごはんを食べることなんて めったにないので、なんかちょっと楽しい♪

再び尾道に向けて出発!したつもりが、また寄り道。
「笠岡ベイファーム」(道の駅)に。
a0251413_17182857.jpg
新鮮な野菜に、果物に、海産物に・・・。
a0251413_17185760.jpg
かわいいジュースを見つけたので買うことにしました。
a0251413_17192524.jpg
立派な いちじく もたくさん並んでました。 笠岡のいちじくは有名なんだそうです。
その中に、ジャム用の超☆お得な いちじく を発見!!
これからお出かけするというのに購入してしまいました(笑)。
わぁ~い! 今年初のいちじく。
a0251413_1720273.jpg


ホント、いいお天気! キャベツ畑・とうもろこし畑がずーっと続いてる・・・。
気持ちいぃ~!!
a0251413_17204782.jpg


さぁ、今度こそ 「尾道」 に向けて、、、でも今日はこのへんで。
続きは、また。
[PR]
by smurf23 | 2012-07-27 23:23 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/15857413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 7月の連休 2。 たまご。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧