スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

丸亀へ。

昨日は 海を渡って、丸亀(香川県)に行ってきました。
目的は、 アームレスリング の試合観戦。
旦那サンが所属するチームの選手が出場するので、わたしも一緒に応援に行ってきました。

いいお天気! 久しぶりの四国へ しゅっぱーつ!!
キャンターくん、ぐんぐん走る 走る。 
さぁ~もうすぐだぞー。
a0251413_13144631.jpg
トンネルを抜けると、そこは・・・
a0251413_13163953.jpg
瀬戸大橋!
おぉ~。  何回見ても、この瞬間は感動して声が出る。
a0251413_1317509.jpg
青い空と青い海が広がって、いい眺めです。
a0251413_13232667.jpg

あっという間に香川に入りました。
讃岐富士が見えました。 山頂が 丸くてかわいい。
a0251413_1324166.jpg
“サンビレッジ土器川” (試合会場)に到着。 もう試合は始まっていました。
a0251413_1342549.jpg

今回も 香川・徳島・高知・広島・岡山・兵庫・大阪 からやって来たアームレスラーがてんこもり!
a0251413_13422265.jpg
旦那サン、一番前で声援をおくります。
a0251413_1347042.jpg
女子もすごい迫力でした。 かっこいいんだよなぁ~。
a0251413_13462337.jpg


今回は出場してない旦那サンと わたしと 大阪のMサン・・・は、のん気にふざけてばかり(笑)
a0251413_13532040.jpg
でも一生懸命、応援しましたよ。 決勝戦の前には、練習も。
握った瞬間から相手の癖や得意技・弱点を察知して、駆け引きが始まります。
地味だけど、奥の深い競技です。
a0251413_13493280.jpg
いやぁ~今回も数々の熱戦が繰り広げられました。 観戦だけでも充分、面白かったです。
よーしっ! 次は出るぞぉーっ!   わたしも!?
a0251413_14112250.jpg


会場を出発。 讃岐富士を眺めながら進むキャンターくん。
a0251413_14161112.jpg
この後、本トは 高松まで行きたかったけど、けっこういい時間になったので、
丸亀で ごはんを食べて帰ることに。 食べるのはもちろん・・・(今回は “うどん” じゃないよ)。


おっ、見えてきた!
a0251413_14173763.jpg
『一鶴』。 新しくできた土器川店。 すごい立派な建物でした。
お昼ごはん食べてないから、お腹ペッコペコ。 よーし、食べるぞぉ~!
a0251413_14252013.jpg
名物、 “骨付鶏”。  親鳥 と ひな鳥 があります。
a0251413_142602.jpg
二人とも、ひな鳥 にしました。 あと、とりめし も注文。
a0251413_14265973.jpg
持てないくらい、あっつあつ(>_<)
a0251413_1429561.jpg
キャベツをタレにつけて食べるのも 一鶴流。
a0251413_14342154.jpg
ガブリ!
a0251413_14353550.jpg
久しぶりに食べたけど、美味しい~。
前回、丸亀本店で食べた時はスパイシーで、辛い(>_<)!! って思ったけど、
食べやすくなってました。
とにかく夢中で かぶりついて、あっという間に完食。 ごちそうさまでしたー。
a0251413_14371485.jpg



夕焼けを見ながらのんびり橋を渡って帰りました。
遠くに 水島コンビナートが見えます。
a0251413_14454671.jpg
鷲羽山ハイランドの観覧車も。
a0251413_14463891.jpg
次は うどんも食べたいな。 クオカ にも行きたいな。
[PR]
by smurf23 | 2012-07-30 22:30 | おでかけ。 | Comments(2)
Commented by なの字 at 2012-07-31 23:40 x
スマーフちゃん、めっちゃかぶりついてる!!(笑)
おいしいんだろうなぁ…ほぇぇ。あまりのうらやましさに先にこの感想がでちゃいました(^^;)

大会ってすごいねぇ。たくさんいるね、気迫が伝わってくる!疑問なんだけど、右利きのヒトと左利きのヒトはどうしているのかな。分けて闘っているのかな。女子かっこいいな〜^^

じゃあ、またね。今日は最初工房で暑かったけど、Kちゃんがくるくる風のくるやつ貸してくれて助かった〜^^
Commented by smurf23 at 2012-08-01 22:55
なの字サン、こんばんは☆
骨付鶏、ジューシーで美味しかったよ~(^O^) 人目も気にせず、夢中でかぶりついちゃいました(笑)

アームレスリングはどの大会も“右の部”と“左の部”があって、利き腕関係なく両方出る人もいれば、自分の得意な方だけ出る人もいるよ。
ちなみにうちの旦那サンは、右利きだけど左の方が得意です。不思議だけど、そういう人も少なくないよ。
アーム、結構おもしろいです。
<< 『アンドゥ』 と 『こむぎ』。 7月の連休 4。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧