スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花火よりアーム。

昨夜は花火大会でした。
去年は自転車に乗って見に行ったけど、今年は花火は見ずに
音だけを聞きながら、なぜか路上でアームレスリング(笑)

仕事帰りの人や待ち合わせをしている人で賑わう中に アーム台を置いて、
道行く人と握り合いっこ。
a0251413_13372619.jpg
花火大会が終わる時刻になると 人がどんどん流れてきて、けっこう盛り上がりました。
小学生もいっぱい集まってきました。
a0251413_13372635.jpg
でも、 この身体と見た目ですからねぇ、、、 興味を示して近づいてくる人もいれば、
気にはなるものの…ムキムキの腕を見て去っていく人もいて、

そんな中、自ら 「いいですか~?」 と近寄ってきた浴衣姿のかわいい女の子がいました。
きっと “マッチョ好き” なんですね(笑)
腕が折れたら大変なので、旦那サンは指1本で勝負! それでも女の子は倒されてました。
↓ 旦那サンが 「ぜひ写真を載せといてくれ」 っと言っているので、忘れず載せておきます。
a0251413_13372680.jpg

結局、昨日はトータル100人くらいの人と握り合いっこして帰ってきました。
ほとんどの人が素人の方たちで、旦那サンが負けることはないのですが、
初対面の人って、どんな風に仕掛けてくるか分からないので
それ(予測不能)がまた練習になるらしいです。

まぁーわたしはそばで見てるだけでしたが、来年は花火が見えるところでしよう。
[PR]
by smurf23 | 2012-08-05 15:32 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/15919553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なの字 at 2012-08-06 23:03 x
ぷぷぷ。スマーフ家の花火の日の楽しみ方、すてきだな^^

私も行って「おりゃ〜!」って挑んでみたかったわ。以前、表町で路上アームを見たことがある気がする、岡山にきてすぐの頃かなぁ。なんか「百人斬り!」みたいでかっこいいね、さすらいのアームマン(笑)

スマーフちゃんの見守る笑顔が、頭にぽわぁぁ〜んって浮かびました^^
Commented by smurf23 at 2012-08-07 13:25
なの字チャン、こんにちはー。
今日も暑いねぇ~。
この夜も花火の音をBGMに、暑い・熱い熱戦が繰り広げられましたよ!
でもやっぱり花火は音だけじゃ物足りんから、来年は花火が見えるところでしてくれるといいのになーと思う嫁でございます。
アームも見てたら面白いんだけどね(^_^)
<< 8月市。 我が家の亀たち。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧