スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

帰省 4日目 ①。

友だちからもらったワッフル。
a0251413_9341279.jpg
プレーン・ナッツ・オレンジピールの3種類。
トースターであっためて、朝ごはんに食べました。
a0251413_9342866.jpg
おいしかったです(*^_^*) ありがとう。

今日は買い出しとお墓参り。
まずはワンコ(アレン&ハナ)のお墓参りに行った後、お肉屋さんまでドライブ。
銀閣寺や永観堂、南禅寺のそばを通り、
これは蹴上浄水場。 ポコポコっときれいに剪定された さつき がかわいくてパチリ☆
5月になったら、一面に さつきの花が咲いて、見事です。
a0251413_937316.jpg
お肉屋さんに着きました。
店内にカートが。
a0251413_9411963.jpg
もちろん、お決まりの撮影(笑)。
a0251413_9465976.jpg
今日の夜はBBQ! お肉をたっぷり買い込んで帰りました。

お昼ごはんに うどん を食べました。
a0251413_9504932.jpg
再び、お墓参り。
あじさいがまだ咲いていました。
a0251413_951194.jpg
かまきりさんもいました。
a0251413_9521915.jpg
たぬき。
a0251413_9524173.jpg
が、2匹。
a0251413_953610.jpg
階段をのぼって・・・のぼって・・・
a0251413_9542118.jpg
手を合わせてきました。 みんな汗だくだく・・・。


一旦帰って、二人でおでかけしました。
行き先は『恵文社』。 お気に入りの本屋さんです。
a0251413_9544829.jpg
何年ぶりかなぁ~。
うれしくって、いろいろ買っちゃいました。
a0251413_9564164.jpg
『ブルーパロット』。
たまたま通ったら、まだちゃんとありました。 もう十数年ぶり!です。
a0251413_1005431.jpg
アンティークの家具や雑貨・食器など、古くて素敵なものがたくさん詰まったお店です。


そろそろ弟家族が帰ってくる時間。 さぁ~帰ろうって時に見つけてしまったー。
プラモデル屋さん…。 昔からあるお店なので、わたしは知ってたんですけどね、、、
旦那サンが見逃すはずありません。。。
a0251413_1041496.jpg
mini cooper のかわいいプラモがあったので買いました。

帰ったら弟家族と8ヶ月ぶりの再会。
大きくなったかなぁ。。。
[PR]
by smurf23 | 2012-08-13 22:32 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/15964961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 帰省 4日目 ②。 帰省 3日目。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧