スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

盆踊り。

夜は町内の盆踊り大会。
a0251413_037214.jpg
毎年恒例の夏祭りで、1日目はカラオケ大会、2・3日目は盆踊り大会&抽選会があります。
でも昨日は大雨&雷で中止になり、今日一日だけになってしまったこともあってか…すごいたくさんの人で賑わっていました。
a0251413_03721100.jpg
ちょうちんがいっぱい。
a0251413_0372161.jpg


浴衣を着た踊り子サンを中心に…
曲と太鼓に合わせて町内の人たちがワイワイ楽しく踊ってる様子を見て、「あぁ~いいなぁ~」って思いました。
子どもからお年寄りまで、たくさんの人が一緒に輪になって…
わたしもチョット子どもに返ったような気分に。。。

甥っ子に 「一緒に踊ろう!」 と誘われて、
a0251413_0372128.jpg
旦那サンも踊ってました。
a0251413_0372137.jpg


抽選会は残念ながらハズレ…。
でも甥っ子は見事、一等賞をもらって大喜び(^O^)/
最後まで盛り上がって、楽しい夏祭りでした♪♪♪
a0251413_0372125.jpg

[PR]
by smurf23 | 2012-08-15 23:55 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/15974801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 届いたー! お墓参りと、 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧