スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

せっせと…。

旦那サン。
朝からせっせとメダカの水換え。
a0251413_1574438.jpg
どんどん赤ちゃんが生まれて、仲間が増えて、
移動させるのも至難の技。
a0251413_1574458.jpg
ひたすら網ですくって別の甕に移す旦那サン。
a0251413_1574478.jpg


わたし。
昨日頂いた “ままかり” をせっせと調理。
a0251413_1574482.jpg
写真には10匹しか写ってないけど、全部で24匹。
うろこをとって、お腹の中をキレイにして、頭を落として…。
ごめんね、ままかりサン。
でも、ありがとう。
自分でさばいて調理すると、より感謝の気持ちがこみ上げてきます。
美味しく料理して、いただこうと思います。

ワンちゃんクッキー。
a0251413_1574422.jpg
これも 頂きもの。


昨日、お隣りの町内の盆踊り大会へ。
a0251413_1574461.jpg
夜店もたくさん。
a0251413_1574437.jpg
昔から旦那サンの母校で行われるのだとか。
6年間過ごした校舎、バク転しながら渡った渡り廊下、剣道をした体育館、大車輪をして吹っ飛んだ鉄棒…
思い出のつまった小学校。

楽しいひとときでした。
[PR]
by smurf23 | 2012-08-19 12:00 | 暮らす。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/15994686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 仲良し兄弟。 お土産。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧