スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ところてん。

今日は午前中 実家へ行きました。 
歩いて行ける距離なんですけどね・・・ 民子マーマが車で迎えに来てくれました。 

新顔の “ミケちゃん” 。
a0251413_15212784.jpg
と、ママ。 暑くてグッタリ…。
a0251413_15215237.jpg

手づくりところてん をいただきました。
a0251413_15152511.jpg
岡山の人は酢醤油(からしも入れて)をかけて食べるみたいだけど、
関西人のわたしは、くろみつをかけて食べるのが好きなんだー。
a0251413_1516973.jpg
ミチコばぁーちゃんと、民子マーマと、3人で チュルチュルチュル~。
ごちそうさまでした。


今日は民子マーマの車に乗っけてもらって会社へ。 マイカーは暑いから、とっても有難いです~。
朝ちょっと雨が降ったけど、 昼からいいお天気!
a0251413_15274742.jpg
おや? 何かいるぞ。
白い犬?
a0251413_1534673.jpg
え? 角がはえてる・・・!?
a0251413_15353460.jpg
ヤギだー!!!
a0251413_15363463.jpg
牧場でも家畜農家でもない、普通の家の庭に、ペットとしていました。 
むしゃむしゃむしゃ・・・草を食べ放題。
a0251413_1537599.jpg
またね~。 バイバイ。


会社に着くと、相変わらず わたしは遊んでばかり。
a0251413_1655195.jpg
ランランララランランラン。 ランランラララン・・・。 気分は “風の谷のナウシカ” 。 
a0251413_15493872.jpg
タイヤと仲良くなるのだ。
a0251413_15573176.jpg

休憩タイムに “蒜山ジャージー” の飲むヨーグルト。
a0251413_15582498.jpg
瓶がカワイイ。
a0251413_15585168.jpg
カンパーイ!! きーぼーパパが飲んで・・・
a0251413_15592719.jpg
民子マーマと旦那サンも飲んで・・・
a0251413_15594999.jpg
わたしも飲みました。


 
[PR]
by smurf23 | 2012-08-22 15:11 | 食べる。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/16012690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2012-08-22 23:01
こんばんは!
タイヤに軽々と乗ってるスマーフさん、すごいわ~身軽!
小学生?に見えるのは私だけでしょうか?笑

ところてん、私も黒みつが好きよ~♪
Commented by smurf23 at 2012-08-23 13:55
nanakoサン、こんにちは!
えっ?そんなに若く見えます~?(笑)
ま…やってることは小学生並みです(^-^ゞ
でも実は運動神経悪いので、乗る時と降りる時は必死なんですよー(笑)

ところてん、nanakoサンも“くろみつ派”なんですね!仲間がいて嬉しい~(^O^)
今、周りに関西出身の人があまりいないので、いつも多数決すると負けてばかりです(T-T)
<< 元気で何より。 そして、お茶。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧