スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

“驚き”(サン) の出来事。

ある日のこと。
ジョギングから帰ってきて、何気に目にした光景に・・・
「え???」と 思わず二度見。
a0251413_16341938.jpg
前にご近所さんのところへ脱走して以来、甕にフタをして(看板をのっけて)、
さらに重し(鉢)をのせてたんですが・・・そのフタの上に!!

まっさか~と目を疑いましたが、、、明らかに驚きサンです。
どうやって乗ったんだろう? フタをずらして、登ったんだろうけど・・・。
a0251413_16384131.jpg
置物になったつもり?の 驚きサン。 
ちょっとー!
a0251413_16412250.jpg
バレバレですよー!!
a0251413_16414688.jpg

狭苦しくてイヤなのは分かるけど・・・車にひかれたらいけないから、おとなしくしててね。
[PR]
by smurf23 | 2012-08-30 08:30 | 暮らす。 | Comments(4)
Commented by なの字 at 2012-08-30 12:06 x
さすが!おどろきさんw(゜o゜)w びっくりさせてくれますね!そして、蓋がわりの看板(o^o^o)懐かしの!かわいい!
Commented by smurf23 at 2012-08-30 15:45
なの字チャン、こんにちは。
看板の下にいるはずの驚きサンが、大村崑の横に並んでたからビックリしたよー!
でも出たくなるのは当然だよね、、、旦那サンと相談して、今週末に自然界に帰すことにしました。
寂しいけど、お別れ。。もしかして、いつか竜宮城に連れてってくれるかしら?
なーんて、閉じ込めて嫌な思いさせたから無理かな…(^-^;)
Commented by rietanr at 2012-08-30 20:31
キャ~~^^可愛いですね♪
我が家もペットショップで買った銭亀君が巨大になって
泣く泣く自然界に返しました。
うちは水槽に飼っていました。他の子2匹もいて大将をしていました(笑)
確かに看板、懐かしいです^^

私も倉敷在住ですよ~
ミネラル パン 小麦さんを検索したけど
何だかわかりにくそうでした!でも今度行きます。
Commented by smurf23 at 2012-08-30 21:33
こんばんは~!
rietanrサン、倉敷在住でいらっしゃるんですね~(^O^) しかも驚きサンを「かわいい」って言って下さるなんて、、、ますます親近感が。

お生まれも岡山ですか?
わたしはまだまだ自分で行けるお店が少なくて、、、オススメのお店があればまた教えてくださ~い(^_-)-☆
『こむぎ』ぜひ見つけて、行ってみてくださいね♪
<< いろんな最後。 チョロQ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧