スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8月最後の日曜日 3。

児島ハピータウンの駐車場にとまってたクルマ。
a0251413_15513598.jpg
児島といえば “ジーンズ” の街だから、なんとなく乗ってる人のイメージが・・・ って勝手に妄想。
ひと際 目立ってました。 ちょっと乗ってみたいなぁ~。

わたしたちも負けてられないぞ~!と、帰りに 『トヨタ』 に行きました。
a0251413_15561989.jpg
本日の目的は、“FJクルーザー” の試乗!
a0251413_15554261.jpg
ブラックの FJ ですが・・・
a0251413_15564780.jpg
サイドは、ジーンズ柄。
a0251413_15581179.jpg
各都道府県に、その土地に ちなんだFJがあるらしいです。
他の県の FJ も見てみたい。。。

やよいチャン (いつも担当してくれるトヨタのかわい子ちゃん) がまず運転して、
わたしが運転して、、
最後に旦那サンが運転して、、、
旦那サン、テンション上がって ローラに(笑)。
a0251413_1643014.jpg
思ってたより、運転しやすかったです。 デカイくせに、中は狭いけど・・・。

さて、前回に引き続き 今日もこりずに “86” の乗り心地を確かめようとする旦那サン。
a0251413_16101817.jpg
ほらやっぱり、あなたが大きすぎるんですってば! だって、連行状態(笑)
a0251413_16123146.jpg

スマーフ家にクーラー付きの車がやって来る日は いつのことやら・・・。


トヨタの近くのマックに寄って、シェイクを飲みました。
a0251413_16411995.jpg
ヨーグルトシェイクが飲みたくて入ったのに、もう終了。 残念。
マックフルーリーにしました。 プリン味。
a0251413_1647426.jpg
駐車場の木に、鳥の巣箱が。
a0251413_1683841.jpg
かわいいな。 住んでるのかなぁ・・・?


夜は、近くの 『うさぎ屋』(文房具屋さん) の夏祭りに。
去年も来て、金魚を大量に持って帰って記憶が・・・。
今年も もちろん、金魚すくい をしました。 
a0251413_16202348.jpg
ひと足先に、わたしが 2匹ゲット。 ・・・っていうか、3匹目でやぶけちゃいました(涙)。
a0251413_16224020.jpg
真剣な旦那サン! 子どもにまじって、大の大人が(笑)。
でもがんばれ!がんばれ~!!
a0251413_1623883.jpg
結局、二人で3回チャレンジして、ゲットしたのは 5匹でした・・・ 今年はちょっと少なめ。

去年は ヨーヨー釣りもしたけど、今年はありませんでした。
かわりに、お菓子釣りをしました。
a0251413_1626018.jpg
いくつになっても、こういうのって必死になっちゃうんだよなぁ~。
来年もありますように。。。



おわり。
[PR]
by smurf23 | 2012-08-27 23:50 | おでかけ。 | Comments(0)
<< 久々のマフィン。 8月最後の日曜日 2。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧