スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろんな最後。

今日で8月最後、、、“チームかぶとむし”さんたちとも今日でお別れ。
a0251413_15433033.jpg
きみたちのおかげで、8月乗り切れたよ。 ありがとう、また来年。


昨日食べた 桃のコンポート。 
a0251413_15433028.jpg
旦那サンにはアイスを、わたしのにはヨーグルトをのっけて食べました。
a0251413_154330100.jpg
これも もう最後。 そろそろ黄桃の季節です。
また来年もおいしい白桃が食べられますように。。。


残ったコンポートのシロップでゼリーづくり。
シロップに お水とグラニュー糖をちょっと足して、 火にかけて・・・
a0251413_1601618.jpg
ゼラチンを加えて・・・
a0251413_1604024.jpg
溶けたかなぁ・・・
a0251413_1611423.jpg
ホーローにうつして・・・
a0251413_1614829.jpg
冷蔵庫へ。。。
a0251413_1624820.jpg


驚きサンの驚き事件をブログにのせた途端、 噂されてるのが分かったのでしょうか・・・
また脱走しました(笑)。

お隣りさんのガレージにおじゃましていたらしく、、、
大事に抱えられて、戻ってきました。 どうもご迷惑おかけしました(汗)。
日曜日まであと3日・・・もう少し我慢してもらおうと、さらに重しを強化!!
a0251413_1653257.jpg
轟サン&寿サンを上に乗っけました。
a0251413_16135579.jpg
そんなこととは知らず、見晴らしがよくなって喜ぶ轟サン。
a0251413_16154143.jpg
よしよし、かわいいやつだ。
a0251413_16183654.jpg
でも、もうすぐ寿サンともお別れなんだよ (寿サンも、驚きサンと一緒に自然界に帰す予定です)。
いまのうちに、たっぷり遊んどきなよー。
わたしも驚きサン&寿サンとの最後の時を楽しまなくては。。。
[PR]
by smurf23 | 2012-08-31 09:00 | つくる。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/16072707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 『アンドゥ』 で おしゃべり。 “驚き”(サン) の出来事。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧