スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

驚きサン、お元気で。

日曜日、最後の水かえ。
a0251413_16272034.jpg
甕の中に、卵がありました。
だから、外(陸)に出たくて仕方なかったんだね。
残念ながら、潰れちゃってたけど・・・ごめんね。 顔が怒ってる。
a0251413_16281920.jpg
しばらく放置しておくと・・・
a0251413_16303569.jpg
顔を出しました。
a0251413_16305316.jpg
お前も、女の子だったんだねー。 うーん、でも…貫禄あるなぁ。。。
a0251413_16312998.jpg


さぁ、 驚きサン をキャンター君の後ろに乗せて、いよいよ出発。
少し走ると、「どこ行くんだろう?」 と顔を出しました。
a0251413_16324980.jpg
到着したよ。
a0251413_1635113.jpg
どこにしようか迷ったけど、比較的近くの “あべ池” という所で帰すことにしました。
a0251413_16363762.jpg
“あべ池” といえば、岡南飛行場のすぐそば。
a0251413_16505122.jpg
青い空に、飛行機が。
a0251413_1652647.jpg
ヘリもとまってました。
a0251413_16523334.jpg
かっこいいなぁ。
a0251413_1653714.jpg
驚きサンも、「何なに? ねぇ、何が見えるのー?」 と興味津々。 つま先立ちしてる(笑)
a0251413_16371358.jpg



いい場所を見つけたので、 いよいよ別れの時が・・・。
a0251413_16442834.jpg
寿サンと同じく、旦那サンが道路で救出した 驚きサン。 車に気をつけて、 のんびり暮らすのだよ。
驚きサン、さようなら~。
a0251413_1645368.jpg
元気でな~。 しばらく池を見つめる旦那サン。
a0251413_16464346.jpg
ウルウル・・・。 寂しいけど、 驚きサンには窮屈な思いをさせちゃったからね。 
元気でねー。


驚きサンを見送った後、 先週のリベンジ!!
『いしはるうどん』 へ。 今日は OPEN前に到着!
a0251413_16595989.jpg
20分ほど前に着いたので、待ってようかと思ったら、「どうぞ~」とお店のおばちゃんが。
a0251413_1715776.jpg
中に入ると、もう既に、先客が。 常連さん(ご近所さんかな?)は早い早い。

少しの間、待って・・・
来た!来た! これが噂の えび天!
旦那サンは 肉天うどん。
a0251413_1732948.jpg
わたしは えび天ぶっかけ。
a0251413_1735927.jpg
揚げたての天ぷらが パチパチ、ジュージューッ! あっつあつです。
麺がかなり多くて大変だけど、 美味しかったぁ~。
お稲荷さんも食べました。
a0251413_17102160.jpg
いっぱい並んでて、なんかかわいくて、頼んじゃいました。
a0251413_1711133.jpg

いしはるうどん、賛否両論みたいだけどね、、、わたしは「また来たい!!」って思いました。
また来ようね。


お口直しに、 『アンドゥ』 へ行くことに。 なかなか一緒に来られないので、嬉しいなっ♪
a0251413_1785575.jpg
何にしようかなぁ~。
a0251413_17114090.jpg
扇風機の風が心地いい。
a0251413_1712464.jpg
焼きたてのスコーンがいっぱい。 アンドゥのスコーン、大好き!!!
a0251413_1713105.jpg
玄米コーヒーとパイナップルタルト。
a0251413_1717337.jpg
旦那サンは アイスカフェモカを飲んで、リラックス~。
a0251413_17135548.jpg
あらあら、リラックスしすぎて、スヤスヤスヤ・・・。
a0251413_17175549.jpg
今日は二人で ほっこり させてもらいました。 ありがと~。

すっかり暗くなったような雰囲気だけど、
アンドゥを出ると、まだまだ明るくて 今日もいいお天気!
a0251413_17195574.jpg
雲がすごい迫力。
a0251413_17202524.jpg
気持ちいいなぁ~。

驚きサン、今ごろどうしてるかな。。。 気持ちよく泳いでるかな?
また会える日まで、さようなら。 
短い間だったけど、、、ありがとね、驚きサン。
[PR]
by smurf23 | 2012-09-04 17:21 | おでかけ。 | Comments(2)
Commented by nyago750 at 2012-09-04 22:28
こんばんは
カメさんとのお別れ
ラスカルのあのシーンを思い出しちゃいますね・・・

うどんとおいなりさん良いですね~美味しそう!
Commented by smurf23 at 2012-09-06 21:16
nyagoサン、こんばんは☆
ラスカル、懐かしい~!
思わず、主題歌を口ずさんでしまいました(^o^)♪
寂しいけど、きっと元気に暮らしてることと思います。外来種なので逃がしてよかったのかどうかは・・・(汗)。

今まで、“うどんといえば…香川(讃岐)”って思ってましたが、岡山にも美味しいうどん屋サンがいっぱいです。
<< ほたて~。 まかない。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧