スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

食べくらべてみよう。

今日の朝ごはんは、スタバのブルーベリースコーン。
a0251413_13112182.jpg
おっきいから食べごたえ十分!
a0251413_1312098.jpg
スタバで食べる時はホイップつけてもらって食べるけど、
家ではヨーグルトと一緒に食べました。
ブルーベリーとヨーグルトの組み合わせって、けっこう好き。


うーん・・・うずうずうず・・・食べてるうちに、創作意欲が。
バター切って、粉はかって、牛乳はかって、、、

ブルーベリースコーン焼きました。
a0251413_13392032.jpg
大粒のせいか、黒豆みたい(笑)
a0251413_1340084.jpg
さぁ、スタバのスコーンと食べ比べてみよう!
a0251413_13443085.jpg
ブルーベリースコーンには、必ず生地にヨーグルトも加えます。
だから、ふんわり しっとりした食感のスコーンに。
a0251413_13444015.jpg
スタバのスコーンも好きだけど、最近、自分でつくるスコーンもだんだん好きになってきました。


さて、今日は朝から図書館へ。
開館時間の5分ほど前に到着すると、子どもたちが「まだかな、まだかな~」と待っていました。
a0251413_1423031.jpg
予約していた絵本を2冊、借りて帰りました。


図書館って、けっこう楽しい。 
本を読んだり、雑誌を見たり、ボーッとしたり、まだまだ読み足りない時は借りて帰ったり。。。
今まで、仕事帰りの寄り道といえば…カフェに行ったり、買い物に行くことだったけど、
最近は図書館に行くのが楽しい今日この頃です。


さぁ、1週間ぶりに旦那サンの待つ(?)会社へGo!!
台風16号が沖縄に接近してるみたいだけど、岡山はいいお天気!
a0251413_13594842.jpg
お昼ごはんを買いに 『こむぎ』 に寄って、
a0251413_14135397.jpg
会社で買ったパンを食べました。
2回目の 黒ゴマあんぱん です。 美味しい~。
a0251413_14152374.jpg


しばらくしたら、きーぼーパパ&たみこマーマと仲良しの Kおじちゃんが。 
いつも “小山ロール” を買ってきてくれるおじちゃんです。
今日は、おやつに おはぎ を持って来てくださいました。
きなこと、あんこと、どっちにしようか ジャイケンでホイ!
a0251413_15142418.jpg
『やまと』 の おはぎ。
地元では有名なお店らしく、今日も8人並んでたって。
a0251413_15135753.jpg
ごちそうさまでした~。

最後に、散髪タイム。
今日のテーマは・・・
a0251413_1540944.jpg
サングラス!!

わたしがするんじゃないですよ。 旦那サンが自分でして、いつも見せに来るんです(笑)
器用ですよね。
[PR]
by smurf23 | 2012-09-15 17:23 | つくる。 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2012-09-16 21:28
smurfさん、こんばんは!
早速コメントありがとう!
今日から再開しました、またよろしくお願いします!

スタバのスコーン美味しいね!
私も一時期スタバっぽいのを焼きたくて
何度も試作していたことあります~笑
そうそう自分のスコーンが一番美味しいよ!
Commented by smurf23 at 2012-09-17 15:52
nanakoサン、こんにちは!
こちらこそ、早速のぞいて下さってありがとうございます(^-^)/
朝晩少しずつ涼しくなって、スコーンづくり再開しはじめました!

今日は台風の影響で朝から風がすごくキツくて、今また大雨が降りだしました。
でも今日は敬老の日なので、これから何か買いに行ってきまーす!
<< 初、ビタントニオ。 チンジャオロース~ゥ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧