スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初、ビタントニオ。

先月、お友だちから頂いたビタントニオ。
お休みのたびに 「来週こそは!」 と思いながら、なかなか使う機会が来ず・・・
せっかく頂いたのにゴメンナサイ(;_:)

そして、ようやくこの日が来ました。
「朝ごはんに パニーニを食べよう!!」 っと昨日から宣言。
でもパンがない。 昨日の疲れからか(姫路に遊びに行ってきました。その話はまた改めて・・・)
買いに行く元気がない。

ってことで、まずは、超!久しぶりにパンを焼きました。
a0251413_15345952.jpg
といっても、発酵なしで作る超!お手軽パン。 なので、なーんか、いもむしみたいな
へんてこりんなパンになりました(笑)

でも予定通り、パニーニに。
a0251413_1539732.jpg
生ハム・モッツァレラチーズ・トマトをはさんで。
a0251413_1539171.jpg
きれいに焼き目がついて、楽しい楽しい♪
でもパンが いもむし ではせっかくのパニーニも・・・(汗)。

不器用だから、なかなか段取りよくチャチャッと作れないのが難点。
時間のある時見つけて、もっとゆっくりじっくり美味しいパンを焼けるようになりたいなぁ・・・。
[PR]
by smurf23 | 2012-09-17 10:23 | つくる。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/16225898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なの字 at 2012-09-18 19:32 x
えええ!!!十分というより、とぉっても美味しそうだよぅ!
( ̄▽ ̄)た、食べたい。スマーフちゃんちの子になりたい。同じ歳のこどもですが、いいですか!!!!
Commented by smurf23 at 2012-09-18 21:24
なの字チャン、いつもありがとう(^-^)
うちには、もうすでに同い歳の子どもがおりますよ(笑)
まっ、お互いそう思ってるだろうけどね(^w^)

また、おやつ作って持ってくね~!
<< 姫路へGo! 食べくらべてみよう。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧