スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プレーンビスケット。

美味しいスコーンやマフィンを食べると、自分も何か作りたくなる。

うずうずうず…。

スイーッチ、ON!!

プレーンビスケット 焼きました。
a0251413_554134.jpg

本トは、クルミ入りのを作る予定だったのに・・・
こねて、まとめて、分割して、丸めて、天板に並べた時に、
「はっ!しまった!!」と 入れ忘れてることに気付きました(汗)
しょうがない、、、アーモンドを飾りにのっけて焼くことにしました。
a0251413_554137.jpg
ほら、、、お皿にクルミがそのまんま(笑)

実は、ちぎって丸めて焼くのは初めて(いつも型で抜くか、四角or三角で焼くことが多いので)。
焼く前から1個1個 形が違ってて、なんかコロンとして かわいいなー。
a0251413_5541359.jpg

コロリ~ン。 岩?みたい(笑)
a0251413_5541353.jpg


焼けました♪
a0251413_5541374.jpg
ちょっと横に広がっちゃったけど…まっ、いいか。
いつものことだ(笑)

まずは焼きたてを食べて…

おすそわけ。
我が子を里子に出す気分。

元気でなー。
a0251413_5541335.jpg

[PR]
by smurf23 | 2012-09-20 05:55 | つくる。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/16239021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rietanr at 2012-09-22 22:41
そうですよね~創作意欲がムクムクと。。
私も何か作ろうかと無塩バター買ったけど、スィッチオンになりません(笑)
おいしそうですよ~^^
Commented by smurf23 at 2012-09-23 09:58
rietanrサン、おはようございます(^-^)/
わたしも材料だけ買って、そのまんま…って時、けっこうありますよー。
アレ作ろう!コレ作ろう!と妄想しながら材料を買いに行くのも楽しくて、でも家に帰ったらグッタリ…だったり(笑)
だんだん涼しくなってきたので、再びスコーンの特訓に火がつきつつある今日この頃です。
<< 車検。 スタバスコーン。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧