スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋の京都 パート1。

と言っても 紅葉はまだまだですが、
京都もいい気候になりました。

土曜日の晩に岡山を出発。
お決まりで三木SAに寄りました。
a0251413_1631533.jpg
スタバに入る前に晩ごはん。
わたしは、さっぱり塩味鶏白湯らーめん。
a0251413_1634834.jpg
旦那サンは、加古川名物?の 奥丹波鶏ソースカツ丼。
a0251413_1641022.jpg
だけじゃ足りなくて、甘えびのかき揚げうどんを追加した旦那サン(笑)。
a0251413_1643597.jpg
食後のコーヒーも忘れずに。
オータムブレンドを試飲させてもらいながら、赤いランプの下で待ちました。
必ずと言っていいほど、 “ソイ” で作ってもらいます。
a0251413_165462.jpg
天気予報では全く言ってなっかたのに、すごい雨でしたが、
あったかいコーヒー飲みながら、のんびり京都へGo!Go!
10時前には京都に着いて、ふかふか布団で眠りにつきました。


日曜日。 天気は晴れ。
おじいちゃんの十七回忌で親戚一同集まりました。
a0251413_1605440.jpg
お寺にてパチリ☆  木の下に、どこの組の親分?って感じの人が立ってますが、
うちの旦那サンです(笑)。
a0251413_1605437.jpg
千葉に住んでる従姉妹の子ども、なほチャン。 はじめまして。 
a0251413_1605476.jpg
1歳になったそうです。
誰に対しても笑顔、笑顔。 あちこち動きまわって興味津々! かなりの おてんばさんです。
きっと、わたしのちっちゃい頃がこんな感じだったんだろうなぁ。。。

法要をしていただいた後、近くのホテルにて食事。
普段 なかなか会えない親戚のおじちゃん・おばちゃん、そして従兄弟(従姉妹)たちに会えて、
楽しいひとときでした。
おじいちゃんもきっと天国から参加して、喜んでくれてたことでしょう。


法事が終わって実家に戻ると、、、今度は甥っ子・姪っ子(弟の子ども)は 大はしゃぎ!
a0251413_16303050.jpg
子どもながらに 「お行儀よくしなきゃ・・・」って思って、緊張してたんでしょうね。
大人たちは やれやれ・・・だったのに対し、子どもたちは元気!元気! あっぱれです。
a0251413_1630267.jpg
お兄ちゃんがすることを・・・妹が決まってマネをする。 かわいいなぁ。
a0251413_16305245.jpg
そんなお兄ちゃん、朝から歯が抜けて、「ない!ない!」って大騒ぎでした。
a0251413_16334228.jpg
結局、食べてたパンに突き刺さってたんですけどね(笑)。


いただいた おはぎをみんなで食べて、
a0251413_16342618.jpg
お疲れさまでしたー。


つづく・・・。
[PR]
by smurf23 | 2012-10-08 23:55 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/16548830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 秋の京都 パート2。 たまには、のんびりと。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧