スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完熟バナナで。

久しぶりにバナナを買って、熟すのをまつこと1週間・・・。
a0251413_16231569.jpg

いい色?になってきたので、“メープルバナナ&くるみマフィン” を焼きました。
a0251413_16241976.jpg

まずは、カラメルバナナづくりから。
フライパンでメープルシロップをフツフツと・・・
a0251413_16263481.jpg
乱切りしたバナナを投入!
a0251413_1626586.jpg
ササッと絡めて出来上がり☆
a0251413_16273866.jpg
メープルウォールナッツスコーンを作った時に残ってた くるみも一緒に~♪
a0251413_1628483.jpg
手で砕きながら加えて・・・
a0251413_16295751.jpg
バナナを加えたら生地完成。
a0251413_16351584.jpg

型に流してオーブンへGo!!
a0251413_16312079.jpg
焼けましたー。
a0251413_16314750.jpg
部屋中、メープルバナナのいい香り~。
a0251413_16322690.jpg

さっ、朝ごはんに食べよ食べよっ。
[PR]
by smurf23 | 2012-10-13 10:31 | つくる。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/16579726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by donkidokodoko at 2012-10-13 19:22
コレ絶対美味しいことマチガイナシですな♪
メープル大好き♪
しかもメープルナッツも入ってるだなんてめっちゃ美味しそう♪
しかも毎回マフィンの形がカワイイな~♪
Commented by なの字 at 2012-10-13 20:26 x
た、食べたい…。うずうず。
Commented by smurf23 at 2012-10-13 21:57
あびサン、ありがとうございます(^-^)
毎回 形が違って、二度と同じ形に焼けないのが悩みの種なんですけどね(^^ゞ
でもマフィンとかスコーンって、並んでるのを見るとカワイイですよね♪

メープル、わたしも大好きです!
バナナとクルミの組み合わせも、さすが定番だけあって美味しかったです(^o^)
Commented by smurf23 at 2012-10-13 22:05
なの字チャン、えぇこっちゃ~!!少しずつ食欲、復活してきたかな?
焼き菓子が美味しい季節になったよ~また作ったら食べてね(^_-)-☆
そうそう、明日ミスドに“はたらくくるま”シリーズ、買いに行く予定です♪
今回は人気らしくて、あちこち完売してるみたい(泣)。
Commented by nyago750 at 2012-10-14 01:30
こんばんは
バナナのマフィンは美味しいですよね~
ナッツの食感とメープルの香り!
良いですね~
Commented by smurf23 at 2012-10-15 14:41
nyagoサン、こんにちは!
バナナのマフィン、久しぶりに焼いたら、すごい美味しかったです(●´∀`)
バナナを入れると生地がねっとりして、ちょっと生っぽくなるせいか(←わたしが下手くそだからかもしれないけど)旦那サンはあんまり好きじゃないんですが、今回は好評でした。
だから調子に乗って、またバナナを買っちゃいました(笑)
<< 今日の朝ごはんはパニーニ。 姫路日記 パート3。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧