スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完熟バナナ と 卵で。

旦那サンが買ってきてくれたたまごと、完熟バナナで マフィンを焼きました。

“キャラメルバナナマフィン”。
a0251413_1415550.jpg
前回焼いた “メープルバナナ&くるみマフィン” は、バターを使わずに
なたね油でつくりましたが、今回はバターを使った生地にキャラメルクリームと潰したバナナを
加えて・・・
a0251413_14161697.jpg
てっぺんに薄切りしたバナナをトッピング。
a0251413_14172278.jpg

焼けましたー。
a0251413_14175851.jpg

なんか、へんなのー。
一つ目小僧みたい(笑)
a0251413_14184062.jpg

でもキャラメルとバナナのあま~いイイ香り(●^o^●)
おやつにどうぞ。
[PR]
by smurf23 | 2012-10-26 08:25 | つくる。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/16628422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyago750 at 2012-10-27 00:22
こんばんは
バナナをトッピングするの良いですね~美味しそう。
今度まねしちゃいますね!
Commented by smurf23 at 2012-10-27 22:49
nyagoサン、こんばんは~。
バナナのトッピング、焼く前にかわいくトッピングしても、膨らんだ時に移動しちゃうので、いっつも変な所に行っちゃいます(涙)
ま、でも1個1個違ってて、それはそれで焼き上がりが楽しみだったりしますが…(^m^)

今度、キャラメル&リンゴも作ってみたいなぁ~♪
絶対おいしいですよね(^O^)
<< 多肉と日なたぼっこ。 「たまごを買いました」。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧