スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

備前焼祭り。

出かける前に朝ごはん。 平パンがあったので・・・
a0251413_1653749.jpg
白い方にはレタス・チーズ・ベーコン・バジルを、
茶色い方にはピーナツバター・バナナ・いちじく&くるみジャムをはさんでパニーニに。
a0251413_1681971.jpg
お腹いっぱい。 さぁ、出発!
備前焼祭りに行ってきました。
民子マーマの車をうちの旦那サンが運転して備前へ。

2年ぶりの備前焼祭り。 ワクワク。
わたしたちが到着した時には伊部駅周辺は、たくさんの人で賑わってました。
a0251413_1612521.jpg
あっ、いたいたー!
a0251413_16153092.jpg
看板犬のフレブルくん。 「いらっしゃ~い!!」
a0251413_1617685.jpg
いつもハッピを着て、お客さんたちの人気者。 
a0251413_16172053.jpg
2年前もヨシヨシしたねー。 もう5歳になったんだって。 来年も会えるといいねっ。
a0251413_1620591.jpg

ぐんぐん進んで・・・
a0251413_16142390.jpg
左見て・・・右見て・・・大忙し。
a0251413_16235174.jpg
スプーン。 1個1個 形が違って、コロンとしてるのが気に入って、、、買いました。
a0251413_16245573.jpg
ちっちゃーい! 
これも、1つ1つ顔が違ってて、、、めっちゃかわいかったです。 
a0251413_16265875.jpg
はにわ。
a0251413_16284522.jpg
ひんべえ と、
a0251413_16292882.jpg
スマーフ丸王子。
a0251413_16295989.jpg

カゴも売ってました。
a0251413_16312890.jpg

伊部駅前にある、お気に入りのカフェ&雑貨屋 『kurumu』 サン。
a0251413_16324213.jpg
のぞいてみると・・・店主のお姉さんと目がパチッと合って、手を振ってくれました。 
a0251413_16355411.jpg
久しぶりにおしゃべり。 
いつも素敵な笑顔でおしゃべりしてくれる優しい店主さんです。
備前焼祭りのためにカフェスペースを広くしたそうで、 たくさんの人で賑わってました。


いっぱい歩いたなぁ~。 
すっごいいいお天気で、暑いくらいだったので ちょっとヘトヘトになりつつ・・・
備前をあとにして、岡山駅前でぶらぶらして、、
そして昨日もまた 『mont-bell』へ。
a0251413_164225.jpg
民子マーマも モンベル大好き。
a0251413_16421361.jpg

欲しかった ジェットボイル を購入! イェーイ!
a0251413_16441335.jpg
アウトドア用品を買うと、なぜかテンション上がります。 イェイ イェーイ!!

最後に、 『cafe Z』 に寄りました。
a0251413_16483093.jpg
“高田裕之陶作品+8人の作家たち展~よりそうつわもの~” が最終日だったので、
見て・・・お茶して・・・帰りました。
よく遊んだなー。

今日のとっておきの一枚 (備前焼祭りでの一枚)。
a0251413_15562510.jpg
お地蔵様が見守ってくださる中、楽しい備前焼祭りでした。
おつかれさまでーす。
[PR]
by smurf23 | 2012-10-22 22:22 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/16642579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 秋桜。 先週の日曜日。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧