スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ようこそ、白菜。

またまた我が家に白菜がやってきました。
a0251413_2329283.jpg
有り難や~有り難や~。

クリーム煮は旦那サンから却下されたため、
またまたミルフィーユ鍋です(笑)
顆粒だしを切らしてしまい、上にえのき茸と豚肉をのっけて旨味を…(汗)
a0251413_2329268.jpg
今日はポン酢+ゴマだれも用意して2種類のタレで。
『山珍』の肉まんと一緒にいただきました。
a0251413_2329260.jpg
食後のデザートは、実家からいただいたメロン。
a0251413_232927.jpg
有り難や~有り難や~。
ゴチソウサマデシタ。


それからまたまたスコーン焼きました。
a0251413_2329250.jpg
ココア生地にチョコチャンク&オレンジピール入り。
a0251413_2329243.jpg
アイシングでおめかしして…
a0251413_2329269.jpg
かっこよくなりました。
a0251413_2329230.jpg
名づけて “ロックスコーン”(←マスター命名)。
ゴツゴツした岩みたいだから。

オレンジピールのさわやかな酸味が所々感じられるスコーンです。
[PR]
by smurf23 | 2012-12-18 23:23 | いただきもの。 | Comments(4)
Commented by nanako-729 at 2012-12-19 10:13
スマーフさん、おはよう!
いろいろな種類のスコーンがいっぱいでどれにしようか迷っちゃうよ!
↓リンゴもオレンジ↑もアイシングも好きなものばっかり!
レパートリーがいっぱいだね!

もうすぐクリスマス、ケーキは作るの?
大人数でパーティかな!?
メニューを考えるのも楽しいね~♪
Commented by mao at 2012-12-19 22:50 x
お〜!また種類が増えてるやんか〜〜(*´艸`*)
ロックも食べたいぞぉ〜!
スマロック!佐野ROCKみたでカッコイイ!(なんやそれ。)
ミルフィーユ、今思いついたんやけど、ポン酢に柚子胡椒は?
まいうーなんちゃう?
うわーあたしも食べたくなってきたよ〜〜(*^^*)
Commented by smurf23 at 2012-12-21 08:21
nanakoサン、ありがとうございます(^-^)
スコーンも、具材を変えると風味や食感が全然違って面白いですね。
いろいろ作って楽しんでます。

クリスマスはおうちでまったり…かな。
引越しして初めてのクリスマスなので♪
かといって、クリスマスらしい飾りをまだ何ひとつしてないんですが…(汗)

ケーキはまだどうしようか考え中(考えるだけでもウキウキしますね)。
nanakoサンみたいに素敵なケーキが焼けたらなぁ・・・
迷わず手作り!するんですが。

でももうクリスマスまで3日ですね。
今年はホワイトクリスマスになるかなぁ~(^O^)
Commented by smurf23 at 2012-12-21 16:53
maoサン、コーヒー好き?
なら、“佐野ロック”最高かも。
けっこうデカイから、チョコばっかじゃあきるかな…とオレンジピールも入れてみました。

ミルフィーユ鍋、柚子胡椒もいいかも!
ちなみに今日、白菜&豆腐で ごま豆乳鍋するから、それにも柚子胡椒入れてみよっと♪
<< ピリ辛フォー。 りんご&くるみスコーン。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧