スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

京都市立動物園 2。

再びコニャニャチハ~。 
作りモノみたいなオウムくん。 クリクリの目をしてました。
a0251413_19122474.jpg
頭上からレッサーパンダくんがごあいさつ。
a0251413_19142322.jpg
甥っ子が写真を撮ろうとカメラを向けると、キメ顔でこっち見てくれました。
a0251413_19153632.jpg

こうもりに変身したところで、
a0251413_19111348.jpg

爬虫類コーナーに行ってみよう!
甲羅がとっても立派なリクガメ。 一斉に向かってきました。
a0251413_19165957.jpg
そんな中・・・反対方向へ歩いていくカメが。
a0251413_19184577.jpg
じーっと見ていると、、、
なぜだか落ち込んでいるカメがいて、励ましていました。
ほのぼの・・・。
a0251413_19215741.jpg
今度はスイスイ泳ぐカメ。
a0251413_19222446.jpg
首が長~い!!
a0251413_19224927.jpg
トカゲさん、電気が当たって、あったかいんだね。
仲良しこよしで日光浴。 ハートみたい。
a0251413_19253690.jpg
こんなのもありました。
へびの抜け殻。 うすーい!初めて触りました。
a0251413_19271140.jpg
まさに、ダッピ~ニュ~イヤ~だね。
a0251413_19293549.jpg

ちょっと疲れたところで、乗り物コーナーへ。
アンパンマンに乗って ご機嫌さんの姪っ子。 
a0251413_19324186.jpg
元気回復! さてさて次は何がいるかな~?
a0251413_19105019.jpg

ふれあいコーナーへ行ってみると、絵本に出てくるような とってもかわいいロバが。
a0251413_19352660.jpg
白ヤギさん。
a0251413_962215.jpg
黒ヤギさん。
a0251413_9632100.jpg
よしよし、なでなで。
a0251413_964371.jpg
楽しいひとときでした。

そして、いよいよ、じーじが一番楽しみにしていたニシゴリラ家族のコーナーへ。
一昨年の12月に赤ちゃんが産まれたそうです。
まずは父 モモタロウ。
a0251413_18323322.jpg

と、母 ゲンキ。
a0251413_18592540.jpg
と、1歳になる子 ゲンタロウ。
a0251413_1925816.jpg
父と母の名前からそれぞれとって名づけられたんだね(笑)
まだまだ甘えん坊のゲンタロウ。
a0251413_1973987.jpg
目をウルウルさせながら、こっち見てくれました。

最後にキリンの家族とも交流。
姫路動物園のキリンを思い出す(笑)。  →★
a0251413_18522999.jpg
手前にいる子は、お腹の中に赤ちゃんがいて、もうすぐママになるそうです。
a0251413_1853696.jpg
この子がパパになるのかな? 楽しみだねー。
a0251413_18535032.jpg
また赤ちゃんにも会いに来なくちゃ。


終わり。
[PR]
by smurf23 | 2013-01-03 23:23 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/17097301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 初詣。 京都市立動物園 1。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧