スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アップルジンジャースコーン。

おとついのアップルジンジャースコーン、生姜がちょっと控えめだったようで、、、
食べてもらった人から、「もっと生姜をー!」 のリクエストを受け、
ジンジャーシロップと、ジンジャーパウダーを増やしてリベンジ!
a0251413_14392080.jpg
アイシングには前回同様、ジンジャーシロップ&パウダーと、さらにシナモンもちょこっと。
a0251413_14392918.jpg
今日もりんごがたっぷり入ってます。
りんごと生姜って、相性バッチリ☆
a0251413_14393934.jpg
再び試食してもらうと・・・
「ピリピリッ」 として美味しい~! とのこと。 
大成功~!! ありがとうございます^^

「レシピ通り」 だったわたしも、作るうちに少しず~つアレンジできるようになり、、、
最近になってオリジナルスコーンも焼けるようになってきました。
あぁ~でもない、こぅ~でもない・・・と作るのも楽しいもんだなぁーと。

“りんご&くるみのクランブルスコーン” に引きつづき、 テンション上がる~↑↑↑
よ~し、もっともっと喜んでもらえるお菓子をつくるぞぉ~。
最終的には、旦那サンから 「うん、美味しい!!」と太鼓判を押してもらえるのが目標。
うちの旦那サン、スコーンとかマフィンとか好きじゃないんです(涙)。
なので、そんな旦那サンをうならせるスコーンとマフィンをいつか焼いてみせるのだー!!
っと意気込んでおります。
あと、たくさんの人に食べてもらえるように・・・時間見つけてコツコツがんばります。


話は変わって・・・
先週だったかな、コンビニに行ったら面白いパンを見つけたので買ってみました。
あ、正確に言うと 買ってもらいました(お金払ったの旦那サンでした・・・笑) でした。

ぼうしのみみパン。ってのは、よくあるけど、、、
芋けんぴ入り!
a0251413_14575973.jpg
みみパンも、芋けんぴも大好物!
こりゃ買うっきゃない!と思って、期待を胸に食べてみましたが・・・
a0251413_1458929.jpg
でも、わざわざ入れなくても???というのが正直な感想でした(笑)。

不完全燃焼・・・。

昨年の夏あたりから、ますます じわじわ~と巨大化が進んできて、
これは何か我慢せねば!と、大好物の芋けんぴを 見ない!買わない!食べない!と
がんばってたのに、こんな不完全燃焼じゃ・・・もやもやもや・・・。
「いもけんぴ、食べたーい!」 と思わせるパンなのでした。
[PR]
by smurf23 | 2013-01-30 08:00 | つくる。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/17215086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2013-01-31 07:58
スマーフさんおはよう!
生姜入りのスコーンとっても気になります!
私も生姜大好きでスィーツに使いたいと思いながら
まだ手を出さずにいます!
体の中からぽかぽかしそうな美味しいスコーンの出来上がりですね!
これはお気に入りの一品になるね!
Commented by smurf23 at 2013-01-31 21:18
nanakoサン、こんばんは☆
生姜って、料理にお菓子にドリンクに…
いろいろ使えて、しかも身体をポカポカあっためてくれて、最高の食材ですね☆

スコーンには、生地の粉類にも水分にも、アイシングにも…
ここぞとばかりに、生姜を使いました~^^
<< レモンで。 あったかポトフ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧