スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

甲斐犬。

先日、知り合いのおうちで会った甲斐犬ファミリー。
たくさん写真を撮ってきたので、再びご紹介。

まずはお父さんの “こてつ君” にご挨拶。
a0251413_1516020.jpg
とっても落ち着いていて、貫録のある こてつ君。
旦那サンいわく、「高倉健のようだ」 と。
a0251413_15182722.jpg
それに比べて、おてんば母さんの “はなちゃん”。
遊んでほしくて仕方ないのです。
a0251413_15195144.jpg
まぁ、どこかの夫婦と似てる気もしないではない・・・(汗)。

そして、子どもたちは・・・

寝てる。          “アオちゃん&ミドリちゃん”
( 子どもたちはまだ名前が決まってないので、首輪の色で呼んでるそうです)
a0251413_15203867.jpg
寝てる。          “アカちゃん&アオちゃん”
a0251413_15212889.jpg

あっ、起きた!       “アカちゃん”
a0251413_15232722.jpg
起きた!          “ミカンちゃん”
a0251413_15234349.jpg

とっても甘えん坊の “アオちゃん”。
a0251413_1529830.jpg
実は、5匹中、唯一の男の子。
なのに とっても泣き虫な アオちゃん。
a0251413_15275962.jpg
えっ? それはうちの旦那サンを見ておびえてるって??

ま、ありえますけど(笑)。
でも女の子は全然泣いてないのに、アオちゃんはよっぽど怖がりというか、神経質というか・・・
ちょっと心配です。

よし、ここは こてつパパに ガツン!と言ってもらおう。
a0251413_15403810.jpg

「男なら泣くんじゃない!」
a0251413_15414525.jpg
「はーい。」
a0251413_154365.jpg
強くなれよ~!


旦那サンは、すっかり こてつパパと意気投合。 
a0251413_1545833.jpg
わたしは、人懐っこい はな母ちゃんがお気に入り。
a0251413_1546078.jpg
チュウ~。
a0251413_15462726.jpg


一番ちっちゃい “ミドリちゃん”。
a0251413_15474199.jpg
“モモちゃん” と横に並ぶと、顔の大きさが全然違う!
a0251413_1547536.jpg
みんな同じ日に産まれたのにね。
みーんな1月24日生まれ。
ちなみに うちの幸治パパ (実家の父) も1月24日。


子どもたちが起き出すと、今度はパパとママが寝んねタイム・・・。
a0251413_1549332.jpg
とっても仲良しの こてつ&はな。
a0251413_15525055.jpg
やっぱりどこかの夫婦に似てる。 ふふふ。


最後に、旦那サンと はな母ちゃんが握手を交わして、何やら協定を結んだ様子。
a0251413_15545537.jpg
えっ? もしかして・・・
嫌な予感。。。




数日後、バイトから帰ってくると、
先に帰っていた旦那サンが・・・・・



ゲージを買って帰って組み立てていました。
a0251413_15583575.jpg
「“アオちゃん” だから、青のマットも買ってきたよ!」 って嬉しそうに・・・。
a0251413_15592564.jpg
ま、あれから毎日 「アオちゃん、アオちゃん…」って言ってたのでね。
俺は本気だ!ってところを見せたかったのでしょう(笑)。

でも肝心の飼い主さんにはまだ何も言ってなくて、、、
このあと、慌ててわたしが飼い主さんのおうちに電話をして、アオちゃんを譲り受けることになったのでした(笑)。

さてさて、どうなることやら スマーフ家・・・。
[PR]
by smurf23 | 2013-03-16 17:00 | おでかけ。 | Comments(4)
Commented by saaya at 2013-03-16 23:10 x
うわ~!smurf一家、ついにワンコが家族の一員に?
イイナイイナ~♪ワンコ大好き~!
アオクンとこてつパパの写真めっちゃイイ~♪
アカちゃんの、無防備な姿も好き♪
実家に、ビーグル犬がいるので、春休みの帰省が楽しみです♪

これからのsmurf日記、ワンコ日記が綴られていきそうですね♪
楽しみ~!
Commented by なの字 at 2013-03-17 00:14 x
わ!わわー!!どうなるスマーフ家?!
ちょちょちょ!楽しみな続き!!
Commented by smurf23 at 2013-03-26 14:02
saayaさん、こんにちは!
お返事がすっかり遅くなってしまいました、、、すみません。

ついに我が家に新しい家族が来ました~。
そして、日記にも徐々に登場してます。

ビーグル犬もかわいいですよね!
子どもの頃、スヌーピーが大好きだったので
ビーグル欲しいなぁ~って思ってましたが、
小さいのに鳴き声がけっこう迫力あってビックリした記憶があります。

ホクト(旧 アオちゃん)をはじめ、アカちゃんもミカンちゃんもミドリちゃんも
新しい家族が決まり、モモちゃんは こてつパパ&はなママと
飼い主さんのおうちで暮らすことになったそうです。

兄弟が集まることはもうないのかな・・・と思うと
ホクトも寂しいだろうな・・・と思うのですが、
大事に大事に育てていきたいと思います^^

Commented by smurf23 at 2013-03-26 14:06
なの字ちゃん、お返事遅くなってごめんなさい。
って、すでに木曜日に会って報告したね^^

日に日にわんぱくぶりを発揮しているホクトくん。
かわいくて仕方ないです。
きっと、あっという間に大きくなってしまうんだろうなぁ・・・と
ちょっと悲しくもあるけど、
今のうちにいーっぱい抱っこして、いーっぱいよしよしして、
愛情いーっぱいそそごうと思います。

また報告しまーす。
<< 咲いた~。 黒井山パーク&五味の市。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧