スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

休日のいろいろ。

出かける度に写真をいっぱい撮って帰ってくるものの・・・
編集が追いつかず(汗)。 なので日記もすぐ書けず、いつも時差ができてしまいます。

今日は、 日はバラバラですが まとめて日記にしまーす。


先日、お彼岸なので、お墓参りへ。
桜の木にはつぼみがギッシリ。
もうだーいぶ膨らんでたから、来週には満開だろうな。
a0251413_12401276.jpg
この日は天気予報で雨が降るって言ってたのに、あったかくていいお天気!
おかげで4ヶ所全部まわることができました。
そしてご先祖に ホクト のことも報告。 どうぞ、よろしくお願します^^


うみたてたまご。
お墓参りの途中、会社の近くの鶏卵所にて卵を買いました。
a0251413_12401260.jpg
ここ最近、我が家も実家も ここの卵を食べています。 もちろん、お菓子づくりにも。


パラダイス!(←お店の名前)
a0251413_1240126.jpg
お墓参りの帰りに、前々から行きたいと思っていた園芸店へ行きました。
目にとまったグリーンや花をカゴにどんどん入れて…
a0251413_12401243.jpg
大好きなユーカリも、また新たに3種類買いました。
a0251413_12401238.jpg


アイス!
a0251413_12401271.jpg
お昼に『名玄』でうどんを食べた後、『31アイスクリーム』のアイスを食べました♪
久しぶりに食べたからか、二人とも あっという間にペロリ。 美味しかったぁ~^^


別の日。
ホクト、動物病院へ。
産まれて約2カ月経ったので、初めてのワクチン接種に行ってきました。
臆病なホクトは、今から何するんだろう??とキュンキュン鳴くので、外で順番待ち。
イヤだなぁ。。。
a0251413_13311534.jpg
こわいよぉ。。。
不安で仕方ないホクト。 ウルウルウル…。
a0251413_13313735.jpg
よしよしよし…。
赤ちゃんと一緒ですね。
a0251413_13315645.jpg
かわいいやつです^^


先週末、近くの体育館に ファンモン が来ていました。
a0251413_14281740.jpg
解散前の最後の地方ツアー。 行きたかったな。


『こむぎ』 へ。ワカちゃんの作る もっちりとした生地のパンが好きですが、
a0251413_14273131.jpg
ハード系のパンも美味しいです。
a0251413_14274214.jpg




いろいろ出かけてますが、ねぇねぇ、僕は?

ホクトはまだ一緒に連れて行けないので おうちでお留守番。
「留守を頼むぞ!」
a0251413_14525053.jpg
我が家にもすっかり慣れて、お昼寝もしてくれるようになったので、
その間にお出かけできるようになりました
鳴いたり、甘噛みしたり、、、まだまだ赤ちゃん。
大変ですが、この寝顔に癒されます。
a0251413_14292368.jpg
オヤスミナサイ。
[PR]
by smurf23 | 2013-03-25 22:40 | おでかけ。 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2013-03-26 11:32
こんにちは!
桜が満開になってきましたね!

ホクト君もおうちに慣れてきてホッと一安心!
太いあんよだからきっと大きくなるね!
ほんとそのうち抱っこは無理になっちゃうね~笑
可愛いね…いいなぁ!
Commented by smurf23 at 2013-03-26 13:53
関東の方ではもうお花見で盛り上がってりみたいですね!
まだまだ花粉で辛いものの、春風が気持ちいいです。

ホクトくん、最初は旦那サンの方が飼う気満々だったのに、
あまりにもかわいくて・・・今はわたしの方が親バカしてます(笑)。
このまま大きくならないで~って感じです。

そんな願いとは裏腹に、、、
確実に大きくなってる気がする今日この頃です(涙)。
<< コーヒータイム。 モモタロウ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
4月も…。
at 2017-04-30 23:49
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
タグ
メモ帳
最新のコメント
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧