スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

⑤(マルゴ)へ会いに。

昨日は台風みたいにゴーゴーと音を立てて、朝からすごい風!
夜中も、窓に雨がバシャッ!と当たる音で何度も目が覚めて、チョット寝不足気味の休日スタート。

まぁ、ゆっくり寝てればいいのだけど、ホクトくんはそういうわけにはいかず…
5時すぎには外に出てトイレをさせて、
6時すぎにはゴハンをあげて、
まだお散歩には行けませんが、庭でしっかり運動。
a0251413_1244169.jpg

まだまだ子犬なので、ぐっすりお昼寝してもらうためにも…遊んで、走って、、大はしゃぎしたところで ハウス(家の中のゲージ)に入れてオヤスミタイム。
a0251413_1231719.jpg
またしばらくしたら、目が覚めてトイレ→遊んで→
a0251413_1261971.jpg
そしてお昼寝…
a0251413_1232985.jpg
家で過ごす日はこれの繰り返しです。


さて昨日は午前中~お昼過ぎまで、旦那サンはアームの練習へ。
もうすぐ西日本大会で各県から強豪が集まるので、みんな練習にも気合いが入ってるようです。

わたしはホクトとお留守番。
寝てる間に掃除・洗濯、
起きたら庭で遊んで…
寝てる間に買い物・お昼ごはんの仕度…
と久しぶりに 専業主婦気分を味わいました。
たまにはいいもんですねー。



そうそう、トイレに新しい照明をつけました。
先日、『nalf』 にて買ったものです。
下にフックがついてて、ドライフラワーか何か ぶら下げようかなぁーと。
a0251413_11521570.jpg
でも、ちょっと長すぎた…これじゃ、何もぶら下げられない (汗)。 
短いのに交換してもらおうかなぁ~と思ってたら、
練習から帰ってきた旦那サンが部屋に持って行って・・・
a0251413_11521541.jpg

直してくれました。
a0251413_11521599.jpg
気づいたら、もう付けてくれてて・・・
「どう?」 と旦那サン。
a0251413_11521557.jpg
「バッチリ!」
工作とか全然ダメなので、旦那サンにはいつも頭が下がります。 ありがとう。
何をぶらさげよっかなぁ~^^
a0251413_11521575.jpg



お腹もすいたところで・・・
お昼ごはんは、牛肉とキャベツのココナッツカレー。
a0251413_11521583.jpg
“Dill & Anise ”サンの きのこのピクルスを添えて いただきました。
a0251413_1152151.jpg
このカレー、ケンタロウくんレシピの中のお気に入りの一品です。


そして、ホクトが眠っている間に ちょいとお出かけ。
今日は『⑤(マルゴ)』へ Nちゃんに会いに。
3月31日で 『The North Face』 をやめることになっていたNちゃん。
スイーツマーケットの後、お疲れさま~のプレゼントを持って会いに行ったのに・・・
a0251413_12211871.jpg
会えず(涙)。 だったので、昨日は新しい職場に会いに行ったわけです。

あったかいドリンクを頼んで・・・
a0251413_12241699.jpg
いただきまーす。
a0251413_12243181.jpg

いつも元気いっぱいのNちゃん。 我らの妹、そしてチームにょろにょろ(ヘビーズ)の一員。
a0251413_12344943.jpg

⑤(マルゴ)でもがんばってねぇ~!!!
a0251413_11521516.jpg

っという一日でした。

オワリ。
[PR]
by smurf23 | 2013-04-08 15:00 | おでかけ。 | Comments(4)
Commented by nanako-729 at 2013-04-08 21:24
スマーフさん、こんばんは!
ホクト君もうすっかりスマーフ家に慣れたみたい!
よく遊びよく寝てどんどん大きくなりそう!

可愛い~新しいヘアースタイルのスマーフさん!
だあれガリタさんなんて言ってるのは~ヾ(^-^;)
Commented by smurf23 at 2013-04-10 05:56
nanakoサン、おはようございます。
まさに!よく食べ、よく遊び、よく寝て…日に日に大きくなっているホクトです。
まだ産まれて2ヶ月半…
中身は子犬、でも身体はどんどん成長してて、なんだか違和感ありますが、
昔一緒に暮らしてたラブラドールもそうだったなぁーと日々、思い出します。
と同時に、このまま大きくならないで~!と願う毎日。。。
やっぱりまだまだ抱っこしてたいです^^


髪の毛…
ドキドキしながら仕事に行ったら、同僚に「クレラップ!」って言われて、自分的にはガッツポーズp(^-^q)
ガリタ!とは誰にも言われなくてホッとしました(笑)
Commented by なの字 at 2013-04-11 01:06 x
スマーフちゃん!今日実際姿をみたときクレラップだわ!と私も思いました^^似合ってるよ〜。前髪かわいいし、髪の先が内巻きでうらやましい!!
実は「大人っぽく見えてうらやましい…」とうらやんでいたのですが、今日スマーフちゃんをじっくり見て「私!とうとうスマーフちゃんより大人っぽいかも!ぐふふ」と思っちゃったぜ!
ガリタ(笑)だんなちゃん、おもしろいなぁ、もう。
Commented by smurf23 at 2013-04-11 14:28
なの字チャン、ありがとう。
職場でも、パッと見、誰か分からないみたいで…別人扱いです(笑)。

それに・・・
自分が一番したかった髪型なのに、自分が一番見慣れず、なんかまだ違和感ありありです(^-^;)

なの字チャンも髪切ったんだね~
パーマもあてたのかな?

髪型変えるってドキドキするけど、楽しいね~。
大失敗して思わず涙が出た時もあったけど(笑)
<< ラングドシャ…失敗。 お留守番。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧