スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひなたぼっこ。

予感ははずれ 昨日も、今のところ今日も、いいお天気。
チョット肌寒いけど、ひなたぼっこ日和♪

ホクトも、
a0251413_12485259.jpg
多肉も、ことぶきサンも ひなたぼっこ。
a0251413_12485249.jpg
(右端に写ってる黒い岩みたいなのが、久々登場、亀のことぶきサンです)


すっかり大きくなったホクトくん。
このままだとアッという間に成犬サイズになってしまう…と慌てて最近 録画してます。
「視線こちらにお願いしまーす!」
a0251413_12485251.jpg
チラッ!
a0251413_12485233.jpg



先週に引き続きレモンスコーンを。
自家製レモンカードとホワイトチョコを混ぜ込んで…
a0251413_12485228.jpg
美味しく焼けますようにー。
a0251413_12485222.jpg

今日は牛乳じゃなく卵をぬったので、ツヤツヤに焼けました^^
a0251413_12485242.jpg

冷ましてアイシング。
a0251413_1248523.jpg
出来上がり~☆
おやつに食べよーっと。
a0251413_1248522.jpg

[PR]
by smurf23 | 2013-04-20 12:00 | つくる。 | Comments(2)
Commented by saaya at 2013-04-21 23:01 x
そう!犬ってあっという間に育っちゃうんですよね~!!
慌てて録画して正解ですよぉ(笑)
真っ黒クロちゃんのキラッとした目がまだまだ赤ちゃんっぽい(笑)

smurfさん、私今日、スコーン食べたんです!
大好きなお店のね、スコーン。
smurfさんのスコーンってどんなスコーンなんだろう~?
いつか通販お願いします(笑)
そして、表面に塗る卵って、牛乳でもいいですか?
目からウロコです!
Commented by smurf23 at 2013-04-23 15:01
saayaさん、こんにちは!
ホント、あっという間に大きくなりますね~。
もっと早くから撮っとけばよかったぁぁぁーと後悔してます。
もう倍ぐらいの大きさになっちゃいました。
でも病院で1ヶ月ぶりに体重を計ったら、たった1.3kg増えただけで…ちょっとびっくり。
真ん丸だったのが、スッと上に背が伸びたんですね。
わたしは、真ん丸でムクムクでコロコロしてた時のホクトが好きなんですが・・・
でも健康に育ってて、何よりです^^

saayaさんの大好きなお店のスコーンも気になります!
行く先々でスコーンを見つけたら買って食べるのが好きです。
作る人によって、いろんな食感・味・香りが楽しめるのが面白いところ。。。
表面にぬるのは牛乳でも全然OKですよっ。
わたしもその方が多いです。
生クリームベースの生地の時は生クリームをぬることも。

いつかsaayaさんにも食べてもらいたいな~。
<< 昨日は。 Earth Bread。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧