スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

多肉ちゃん。

我が家の多肉ちゃん。
a0251413_1695492.jpg
この2つは去年の秋に、『skip』 サンで購入した多肉たちです。
陽の当たる部屋で冬を乗り越え、無事に春を迎えることができました。
嬉しい反面、いつもすぐに枯らしちゃう方なので ホッとしてます。

と言いつつ、この子は今ちょっと元気ないけど・・・
a0251413_1611913.jpg
こっちの子には花が咲きました。
a0251413_16114374.jpg
下のほうにも つぼみが。
a0251413_16121683.jpg
それぞれがかわいくて、見てると癒されます^^
a0251413_16182641.jpg


土間に置いてる多肉たちも元気に春を迎え・・・
a0251413_1619507.jpg
ニョキニョキニョキ~と突然、花?が。
a0251413_1620171.jpg
個性的で面白い子です。


天気のいい日は外に出して日光浴。
どうかホクトくん、 食べたりしないでね。
a0251413_1623180.jpg

[PR]
by smurf23 | 2013-04-24 15:00 | 暮らす。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/17669536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なの字 at 2013-04-24 23:49 x
多肉ちゃん。。。我が家の多肉ちゃんを思い出しながらホコホコ気分で読んだよ^^いいな、育ってる♪私も次に迎える時は元気に育てたい…な。北斗くん、どんどん大きくなっていくね☆
かわいい。。。(@^^@)
Commented by smurf23 at 2013-04-25 23:10
多肉もホクトも元気いっぱいです^^
毎日癒されてます。
梅雨や暑い夏も一緒に乗り越えなくっちゃ。

その前に食べられないように気をつけねば!
最近なんでも興味を示して、即、パクッといっちゃうホクトくんです。
<< 満開。 4・22。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧