スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トミカ博。

何年かぶりに岡山で開催されたトミカ博。
a0251413_14392712.jpg
小さな子どもを連れた家族でにぎわう中、大きな大きな子どもを連れて行ってきました(笑)。
結婚する前に大阪で開催されたトミカ博にも一緒に行ったので、今回が2回目です。

中に入るとまずチケットを購入して、
a0251413_1445354.jpg
組立工場へ。
a0251413_14454833.jpg
3種類あって、今回の狙いはコスモスポーツ! ひとり3台まで組み立ててもらえます。
a0251413_14464364.jpg
パーツを選んで、組み立てて・・・
a0251413_14465294.jpg
カシメマンのところへ。
a0251413_1447058.jpg
1台1台順番にカシメてもらって・・・
a0251413_14471414.jpg
テスト走行!
a0251413_14501183.jpg
バッチリ☆ オッケー!!
a0251413_14502220.jpg


続いて、ミニカー売り場へ。
a0251413_14505097.jpg
狙うは、トミカ博限定車!
a0251413_14515126.jpg
ゴソゴソゴソ・・・。   FJクルーザーは赤色! しかもマリン仕様でカワイイ~^^
a0251413_1452564.jpg
あれもこれも・・・と、いつの間にやら カゴの中がすごいことに(><)
a0251413_14521838.jpg
袋にミニカーいっぱい入れて、サンタさんみたいだね^^   ぜーんぶ 自分のものだけど(笑)。
a0251413_14522689.jpg


最後に、アトラクションゾーンへ。  ゲームをして、ミニカーがもらえます。
a0251413_14564646.jpg
残りのチケットで、トミカスライダーをすることにしました。
a0251413_14565557.jpg
こんなゲーム。
a0251413_14581691.jpg
ガタガタの坂道にミニカーを滑らせて、見事ゴールに入ったら キンピカのミニカー(マツダRX-8)がもらえます。


1回目・・・残念▲
a0251413_14582440.jpg
2回目・・・残念▲
a0251413_14583710.jpg
子どもたちに混じって、この真剣な表情・・・(笑)。
とか言いつつ、わたしも2回チャレンジしたけど残念な結果でした。
惜しかったんだけどなぁ~(><)

でも、残念賞のミニカー(スバル360)の方がもらって嬉しかったので、
あんまり残念ではないのだ(笑)。
a0251413_14585047.jpg
いやぁ~ 満喫したね~!
人混み嫌いな旦那サンも自分の好きなことになると、平気みたいです(笑)。
来年はどこで開催かなぁ~? また行こうね~。
[PR]
by smurf23 | 2013-05-10 22:10 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/17764938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 日帰り京都。 GW後半、4日目。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧