スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日帰り京都。

今日は先日、京都に帰った時の日記を。

『 雪bolo 』さんの日記もまだ書けてないのに(写真の編集が追いつかず…)。。。
いつものことながら時間差だらけの日記ですが、 のんびりやります。


さて、5日の日帰り京都。 とってもいいお天気の中、
ホクトくんとともに早朝出発! (めっちゃ憂鬱そうな顔してますが…笑)
a0251413_15245477.jpg
いつものコース、三木SAに寄って・・・
a0251413_152645100.jpg
スタバで朝ごはん。
a0251413_15275287.jpg


思ってたより高速は渋滞していなくて、スムーズに京都到着。
a0251413_949664.jpg
ホクトくん、 幸治パパと恵子マーマと初ご対面。  「はじめまして~」
a0251413_1530462.jpg
うちも長年 ワンコと暮らしていたので、すぐにうちとけて・・・
a0251413_15312896.jpg
すっかり二人に甘えてました^^
a0251413_1531126.jpg


日出子ばーばの法要が午後からだったので、その前に 清水寺へお散歩に。
a0251413_15322795.jpg
必ず行くおせんべい屋さん。
a0251413_1537026.jpg
連休中だったこともあり、舞妓はーん姿の人がたくさん歩いてました。
a0251413_15355583.jpg
人力車にも舞妓はーん。
a0251413_15363072.jpg
おいでやす~。
a0251413_15324617.jpg
撫で撫で撫で・・・いい事ありますように。
a0251413_15375958.jpg
いつもの金魚を見て・・・
a0251413_15393628.jpg
二年坂。 階段はツラいよ。
a0251413_15395632.jpg
トトロに遭遇。 食べられそう・・・トトロが(笑)
a0251413_15424219.jpg
いっぱい歩いたので、最後にソフトクリーム。
a0251413_15431469.jpg
抹茶が濃厚で美味しかったです。
a0251413_1546779.jpg



無事に日出子ばーばの百か日法要と納骨が終わり、
とってもお利口さんだったホクト(車の中でずっと待っていてくれました) と
しばし遊んで・・・
a0251413_1548958.jpg
ん? この後ろ姿は・・・つ? つ?? 鶴瓶師匠???


違いました。 こ、こ、幸治パパでした(笑)。
a0251413_1550125.jpg

かわいがってもらえて良かったね、ホクト。
a0251413_1551355.jpg
でも、そろそろお別れの時…。
夕焼けを眺めながら 岡山へ出発。
a0251413_15514745.jpg
帰りも三木SAに寄って・・・
a0251413_15515847.jpg
スタバでお茶。
a0251413_1552846.jpg
しばし、まったり。
a0251413_15521833.jpg
初めての遠出。 きっと疲れただろうな。 
でも、ホクトが さらに家族の一員として仲が深まったような気がして、
嬉しかったです。
アリガトウ。
[PR]
by smurf23 | 2013-05-11 12:30 | おでかけ。 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2013-05-13 00:23
こんばんは!
ホクト君始めての遠出、車は大丈夫だったのね!
これからは一緒に旅行も大丈夫そうだね!
GWの京都やっぱり人多いなぁ~♪
Commented by smurf23 at 2013-05-13 21:43
GWはイイお天気だったこともあり、清水寺周辺はたくさんの観光客でにぎわってました。
ホクトも初めて京都へ。
車酔いせず、元気に帰ってこれて良かったです^^
また一緒におでかけしようと思います♪
<< 昨日のいろいろ。 トミカ博。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧