スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初 DOG RUN!

先日、念願の(← スマーフ夫婦の) “ DOG RUN ” デビューを果たしたホクトくん。
警戒心が強く、まだ他のワンコと交流したことがなかったので、
どうなることやら・・・と ドキドキしながらのデビュー戦でした。
a0251413_9562034.jpg
飼い主に忠実のあまり、他人にはあまりなつかない犬種・・・
だからこそ4ヶ月までの間に できるだけたくさんの人やワンコと交流させた方がいいと
いろんな人から聞いていたので、
怖がるホクトくんの気持ちを半分無視した形でのチャレンジ。
a0251413_9562823.jpg
とか言いつつ、やっぱ男の子だなぁ~。 かわいこちゃんには興味津々の二人(笑)。
a0251413_9563649.jpg
あぁ~、こっちも気になる、気になる。
a0251413_956436.jpg
でも向こうから来られると・・・
a0251413_9565075.jpg
ひゃぁ~(><)
a0251413_9565936.jpg
でもでも、本トは仲間に入りたい…。
a0251413_9571296.jpg
ホクト、このままでいいの?



よーし、勇気を出して・・・
a0251413_9571997.jpg
「ねぇねぇ、遊ぼっ。」
a0251413_9572722.jpg
「いいよっ。」
a0251413_9573589.jpg
おぉ~初めての交流! 何をお話してるんだろ^^?
a0251413_9574241.jpg
こっちの子ともお話。  よかったね~^^
a0251413_9575951.jpg
でもそんな楽しい時間も束の間・・・。
せっかく仲良しになれたけど、お別れの時がきてしまいました。。。
「行かないで~」
a0251413_9581032.jpg
また会えるといいね。
それにしても イタリアングレイハウンド、めっちゃ細かった!!



さてさて、しばらくすると新しいワンちゃんがやって来ました。
a0251413_9581925.jpg
細い!の次は、めっちゃ小っちゃい!!
なんか ガブッ!といっちゃいそうで(← ホクトが)怖かったので、
違う意味であまり近づけず・・・(笑)。
でも怖い者知らずの、とっても人懐っこい ポメの赤ゃんでした。
a0251413_10312332.jpg

続いて、見るからに 先輩ワンコ登場。
ホクトが目の前で飛び跳ねたり吠えたりしても怒らず じーっと待っていてくれて、
とっても優しいワンちゃんでした。
a0251413_10313227.jpg

初めて会うワンコや飼い主さん、外から眺めてる人たちにも いっぱいヨシヨシしてもらったホクトくん。
a0251413_1031448.jpg
黒くて、トラ毛で、見た目はちょっとイカツイけど、中身はまだまだ無邪気でかわいい子ども。
あれ?・・・・・それって誰かさんに似てるよね^^
やっぱ飼い主に似るって言うもんね~。


臆病だけど、やんちゃ坊主でお茶目なホクトくん。 大人気でした☆ ありがとうございました。
a0251413_10315477.jpg

これからも、一緒にいろんな所へお出かけしたいと思います。
またどこかで見かけたら、怖がらずに ヨシヨシしてやってください^^
[PR]
by smurf23 | 2013-05-15 15:30 | おでかけ。 | Comments(2)
Commented by なの字 at 2013-05-15 20:10 x
こんばんは^^
ホクトくん、がんばったね!スマーフちゃん夫妻もハラハラしただろうけどドッグラン、楽しく過ごせてよかった〜。
いろんな犬種、いろんな年齢?の子と過ごすのって大切そう。
楽しそう。仲良くできてよかったよ〜^^
ますますブログが楽しくなってきたよ!
Commented by smurf23 at 2013-05-15 21:55
なの字チャン、いつもありがとう^^
ホクトくん、だーいぶ大きくなったよー。
旦那サンの言うことはよくきくけど、
わたしは早くもナメられっぱなし…(涙)
かわいいけど、心を鬼(`皿´)にして、しつけしないとね。

また時々、登場させまーす♪
<< 5inch バッグ。 昨日のいろいろ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
お久しぶりのブログ。
at 2017-04-12 14:22
温活ワークショップ。
at 2017-02-23 14:11
タグ
メモ帳
最新のコメント
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
nanakoさん、こんに..
by smurf23 at 14:35
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:53
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧