スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さんぽ。

今日も暑い一日でしたー。

旦那サンは体調がまだ戻らずフラフラ…
わたしも仕事でいろいろあってヘトヘト…

よし、気分転換に おさんぽだ!
a0251413_5493547.jpg
近所の用水路の周りをグルッと。
a0251413_5493541.jpg
何かいるかなぁ…といつも二人は見ながら歩きます。
a0251413_5493581.jpg
だんだん日が暮れて…
a0251413_54935100.jpg
それでもやっぱり何か探す二人。
a0251413_5493580.jpg
おっ! 何か見つけたようです。
a0251413_5493593.jpg
住んでいるのは 鯉に、亀に、ヌートリア…
今日は 牛蛙クンも鳴いていました。
a0251413_5493568.jpg
図鑑でしか見たことなかった牛蛙に一番興奮したのは、わたしでした(笑)


晩ごはんは豆キーマカレー。
生姜もたっぷり入れました。 グツグツグツ…
a0251413_5493574.jpg
旦那サンの。
a0251413_5493553.jpg
わたしの。
a0251413_549351.jpg
早く風邪よくなりますように。。。
[PR]
by smurf23 | 2013-05-20 22:20 | 暮らす。 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/17818283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saaya at 2013-05-21 12:34 x
こんにちわ~♪
旦那様、お風邪いかがですか~?
この時期、体調崩しやすいですよね。
埼玉は、気温も高く湿度もジメジメで梅雨に突入したかの様です。
smurf一家の皆様も、お体ご自愛くださいね♪
5~6枚目の夕焼けが水面に映る写真が素敵ですね。
そして、豆キーマカレーがめっちゃ美味しそう~!
旦那様は幸せ者です^^
Commented by smurf23 at 2013-05-21 15:10
saayaさん、こんにちは!
あたたかいメッセージ、ありがとうございます。

急に暑くなりましたもんね。
年々、暑さに身体がついていけなくなってるのかな・・・(汗)。
病院嫌いで、どんなに熱が出てもお仕事を休まない人なので、
尊敬する反面、ちょっと心配でもあります。
saayaさん一家も、どうぞご自愛くださいね!

晩ごはん・・・美味しいんですけど、いつも見た目がね(汗)。
写真の腕もですが、やはり盛り付けにセンスがなくて-_-;
殺風景でしょ・・・。
saayaさんちのごはんは いつもおしゃれで素敵です!
また参考にさせてくださいね~。

今日もキレイな夕焼けが見れるといいなぁ。。。
Commented at 2013-05-21 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なの字 at 2013-05-21 20:00 x
豆キーマ!!うわぁ、とってもおいしそう!!
旦那さん、親近感。。。私もまだ風邪をひきずっていてて^^;
やっと今日から仕事に復帰。マスターにも久しぶりだねと言われたぜ。寒暖の差と小旅行が体にこたえたのかしら…ちょっとスマーフちゃんや、年々とか怖い言葉を使わないでー(笑)

旦那ちゃんもスマーフちゃんも、体をいたわってね!
次のイベントを待ってるぞ!
ちなみに、旦那ちゃんとホクトくんの息のあい具合に写真を見る度ににこにこしちゃう^^いいね〜。家族だね〜!
Commented by smurf23 at 2013-05-27 23:04
*いしはらさま*

いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。
そして、お誘いありがとうございました(*^-^*)

サイト見させていただきました。面白そうですね^^
どのようにお返事したらよいかなーと考えてるうち、遅くなってしまいました…すみません。

この先は…いしはらサンの所でお返事書かせていただいた方がいいですかね?
またサイトにおじゃまさせてください(^-^)/
<< 日帰り京都 パート2。 明日は。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧