スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

抹茶マーブルマフィン。

運動会、無事終わりました。
うらじゃ踊りました。 明日、筋肉痛にならなきゃいいけど・・・
毎日練習してたから、きっと大丈夫。

秋の運動会が 今年から春?(初夏?)の運動会に変わり、、、
でも十分暑くてヘロヘロだったけど、9月の残暑よりはマシなのかな。



さてさて、続きです。
マフィン3つ目は、抹茶マーブル!!

プレーン生地を作ったら・・・
a0251413_16321574.jpg
3分の1ほどを 抹茶生地にします。
a0251413_16322441.jpg
プレーン生地と軽く混ぜ合わせて・・・
a0251413_16325320.jpg
型に流しいれて、オーブンへ Go!!
a0251413_1633012.jpg
焼けましたー。 ぷっくり^^
a0251413_1633676.jpg
さましたあと、抹茶アイシングをして完成です☆
a0251413_1633146.jpg
抹茶の香りってすごいんですね。
この子が一番、部屋中にただよっていました。
バターの香りと、抹茶の香り。 うーん、和と洋の融合~。



マフィンの他に、スコーンもいろいろ焼きました。
a0251413_1633398.jpg
*レモン&ホワイトチョコスコーン。
*りんご&くるみのシナモンクランブルスコーン。
*カレンズ&オレンジのクリームスコーン。
*いちじく&ペッパーのクリームスコーン。
*チョコチャンクスコーン (最後に作って、写真撮るの忘れました)。
a0251413_1531839.jpg
kurumuさん、カフェZさん、参加させていただいて ホントにありがとうございました。
皆さん、お疲れさまでした~!!!


楽しい楽しい焼き菓子づくり。
まだまだ作れるものは限られてますが、コツコツ続けていけたらいいな…と思いまーす。
a0251413_16334725.jpg

[PR]
by smurf23 | 2013-05-25 20:25 | つくる。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/17820784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 結。 at 2013-05-25 21:04 x
はじめまして~お邪魔します~。。。

りんご&くるみのスコーン~
いただきました~。。。
とってもおいしかったです~♡

またどこかでsmurfさんの~お菓子に出会えますように~。。。
Commented by smurf23 at 2013-05-27 21:39
お返事遅くなってすみませんm(__)m

結サン、はじめまして~。
スコーン、食べてくださったんですね^^
その上、あたたかいコメントまでいただいて…
とっても嬉しいです。
ありがとうございます!

空の音フェスタ、残念ながらどうしても行けなくて…(涙)
結サンにもお会いしたかったです。

またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます♪
それまで、コツコツがんばりたいと思います^^
ありがとうございました!
<< 盛りだくさんの日曜日。 祝*3周年。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧