スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

続・続・盛りだくさんの日曜日。

さて、日曜日の続きです。
お昼ごはんを食べに 『かじや』 へ。 張り切って、開店前に到着。
a0251413_16175847.jpg
噂に聞いていた、海老丼に初挑戦!
じゃじゃ~ん!
a0251413_16274923.jpg
おぉ~すごーい!! 海老が立ってる!!!
そして、ご飯が見えないくらいのタルタルソース(゜o゜)
a0251413_16232678.jpg
って感動してる間に、旦那サンは すでにガツガツ・・・。
a0251413_16261618.jpg
ご飯の中にも、海老が入ってました。
a0251413_1629496.jpg
いやぁ~ 自分で言うのもなんですが、、、ガリタさんになった気分です。
(実際、前の晩の “めちゃイケ” で、ガリタさんがタルタルソースをがっつり!だったんです…笑)
見事な海老丼、 ごちそうさまでした。 言うまでもなく、お腹いっぱいになりました。


気晴らしに ドライブ!ドライブ!
いい眺め~。 このまま備前まで行っちゃおう!!
a0251413_16342418.jpg
備前といえば・・・
a0251413_1647968.jpg

『kurumu』 さんでしょ。
a0251413_16453894.jpg
おじゃましまーす。
a0251413_16455028.jpg
“働くうつわ展”(沖縄の器) や、いつものカワイイ雑貨がいっぱい!!
a0251413_16463675.jpg


やわらかい ほんわかした空間に、このイカツイ後ろ姿・・・
なんだか違和感あるけどね(笑)。
a0251413_16474625.jpg
でももう何度もおじゃまして、kurumu姉妹とは すっかり仲良し♪♪♪

冷たいドリンク作ってもらいました。
a0251413_1648457.jpg
旦那サンはいつもの甘いの飲んで、幸せそ~ぅ^^
a0251413_16492628.jpg
よかったね^^
妹のHちゃんと交流したところで、、、
『kurumu』 さんをあとにし、今度はお姉ちゃんのいる 『内田屋』 さんへ。
a0251413_1655076.jpg
“ アンティーク蚤の市 ” に出店中だった kurumu 姉。
他にも、『FRANK』さんや『akizu』さん・『キミドリ』さんなど、お馴染みのお店が
いろんなアンティーク家具や雑貨などを販売してて、 ついつい興奮してしまいました。
a0251413_16552894.jpg
結局、我慢!我慢!で何も買わず…でしたが、
お姉ちゃんともおしゃべりして・・・
かわいいトラック(名前忘れた…)も見て・・・ 楽しいひとときでした。
a0251413_172711.jpg


帰ってきたら、朝 ひとつだけ咲いていた なでしこが いっぱい咲いてました。
a0251413_1734755.jpg
嬉しいね。
ホクトも場所(リードをつなぐ場所) を 日陰に替えてもらって、
a0251413_1753513.jpg
嬉しそうでした。
a0251413_1754467.jpg


いろいろ連れて行ってくれて、ありがとう。
楽しい休日でした。
ホクトもお留守番、ありがとね。
次は、一緒にお出かけしよう!
[PR]
by smurf23 | 2013-05-30 00:30 | おでかけ。 | Comments(3)
Commented by nanako-729 at 2013-05-31 01:25
こんばんは!
すっごい海老丼♪ ボリュームたっぷりで嬉しいなぁ!
ゆっくりお気に入りのお店で楽しい日曜日になったね!

お花もいっぱいで素敵!
Commented at 2013-05-31 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smurf23 at 2013-06-01 08:51
nanakoさん、おはようございます!
海老丼、すごいでしょ~!
噂では聞いてましたが・・・しばらくタルタルソースはいらなくなりました(笑)
でも美味しかったですよ。
他のメニューもボリューム満点!!で、
帰る時には駐車場がいっぱい。 席も満席で、お客さん 並んでました。
地元では人気のお店です。





<< 晩ごはんは、ハンバーグ と 苺... 続・盛りだくさんの日曜日。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
お久しぶりのブログ。
at 2017-04-12 14:22
温活ワークショップ。
at 2017-02-23 14:11
タグ
メモ帳
最新のコメント
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
nanakoさん、こんに..
by smurf23 at 14:35
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:53
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧