スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パンと炎を楽しむ会 1。

6月に入りました。 
今日は一日、ホクトとお留守番。
そういえば長いこと 『こむぎ』 にも 『アンドゥ』 にも行けてないなぁ・・・(;_:)
ま、おとなしく おうちでのんびり過ごそう。 これも有り難く思わなくっちゃね。
ホクトもゴロゴロ・・・。
a0251413_158193.jpg

さて、暑くなったかと思ったら 急に涼しかったりして、しまった服をまた出したり・・・
寝る時も タオルケットだけじゃまだ寒かったり・・・
なかなか夏支度ができない我が家。
服の整理や部屋の片付け、撮りためた写真の整理などなど、やることいっぱい(><)
でも、やりたいこともいっぱい! わがままな嫁でございます。
ま、ためるからいけないんですけどね(汗)。

こうしてブログを書いてる時間があったら、いろいろできるだろっ!って感じですが、
なんやかんや・・・日々のことを振り返ったり綴ったりするのも
ほっこりするひとときなのです。


なので今日は楽しかった『雪bolo』さんでの思い出日記を書くことにします。
旦那サンには、「もうやめとけ…」と言われたんですけどね(時間が立ち過ぎて)、、、
でもやっぱり書くのだー。 いうこときかない嫁でごめんなさーい。
a0251413_15202077.jpg



4月28日(日)。
美咲町にある 『 雪bolo 』 さんで、“パンと炎を楽しむ会” というイベントがあり、
旦那サン と ホクトを誘って参加してきました。
この日は朝から快晴! 空がきれいで、鳥も嬉しそうに飛んでました。
a0251413_15233099.jpg
緑が多くて、景色も最高!
a0251413_1526644.jpg
田舎道をぐんぐん走り(まだまだ序の口…)、
a0251413_15264284.jpg
だんだん林の中へ・・・
a0251413_1527156.jpg
ひゃぁ~! FJ 通れるか!?
さすが旦那サン、うまく切り返して通り抜けて・・・(わたしなら脱輪してる)
a0251413_15272479.jpg
谷?の下に、ついに 『雪bolo』 さんを発見!!
a0251413_15294261.jpg
でも この先どうしよう??と悩んでると、
気づいた しまんサンが「ようこそ~!」 と走って上がってきてくれました。
a0251413_15352051.jpg
とにかく無事着いて、ホッ。
のどかで とってもいい所。 ホクトも降りて、早速 お散歩です。
a0251413_15355595.jpg
一緒に参加される方たちも続々と来られて、
a0251413_15382468.jpg
息子のたまちゃん、大はしゃぎ!!
a0251413_15395240.jpg
旦那サンも一緒に大はしゃぎ!!(めったに走らない旦那サンが、坂道を駆け上がってます。)
a0251413_15403355.jpg
野花を摘みながら歩く子どもたちと旦那サン。 自然にうちとけてて、びっくり(笑)。
a0251413_1541512.jpg
「こっちだよ~」
a0251413_15442219.jpg
と 案内されたのは、ニワトリの小屋。
a0251413_154695.jpg
コンニチハ。
a0251413_15452610.jpg
たまちゃんいわく、ごはんをあげたら卵を産んでくれるらしい。。。
よーし!
順番に葉っぱをあげました。
a0251413_1547583.jpg
さぁ、みんな揃ったので、そろそろ始まるよー。
a0251413_15482415.jpg
何?何~? 何が始まるの~?
耳をピン!と立てて、興味津々のホクトくん。
a0251413_15501115.jpg
でも、ごめんよ。 ホクトは車でお留守番。
(初めての外出で、知らない人を目の前にすると まだ鳴いてばかりだったので…)
a0251413_15502467.jpg
ちょっと待っててねー。


つづく・・・。
[PR]
by smurf23 | 2013-06-01 10:00 | おでかけ。 | Comments(0)
<< パンと炎を楽しむ会 2。 晩ごはんは、ハンバーグ と 苺... >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧